【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
38w2d★10ヵ月健診②
今日は健診日でしたrainbow

いつも通り採尿、腹囲・体重・血圧測定21

1週間で1.3kg増えてた。。。ずーん
ゆ、油断しすぎ。

エコーでは毎回お顔をたくさん見せてくれますハート(先生がね)
P1010952.jpg
目閉じてました~12かわゆ

推定体重は2900g弱アップ
これくらいで生まれて欲しいなぁ。
予定日過ぎたら3000gいっちゃうねーって言われました…普通じゃないの??

今回も内診はありませんでした。
来週の健診までに生まれてなければ、内診して産道の様子を見ましょうとの事。
内診なんて痛いに決まってるからないのは嬉しいけど、出産はもっと痛いのよね…。
子宮口が今どんな状態か分からないから、心構えが出来ないのがビミョー15


次は来週の金曜日だけど、今日が最後の定期健診になるといいなぁ。
来週には生まれて~!!!!heart02
あぁー、でも陣痛怖い。。。


あ、今日も健診後1人ランチしちゃいました(笑)
パスタめっちゃ美味かったーcarebear-pink


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/10/23 19:03 】
妊娠後期 | コメント(3) | トラックバック(0)
愚痴(※かなり暗いので注意※)
昨夜、またしても旦那と喧嘩…
正期産でいつ生まれてもおかしくないこんな時期に、情けない。
こんな事友達には恥ずかしくてペラペラ言えないけど、ここでは書いちゃいます(笑)

夕飯時に事は起こったのですが、なんかもうムカつき過ぎて泣いてしまいました。
それを見た息子はビックリしたような、不安そうな顔をして、まだ手をつけていなかった夕飯を指差し「これ、食べてー」と、何回も言ってきました。
息子の前で喧嘩して、ホント教育上良くないよね。反省。

こんなんで2人目生まれても、とてもじゃないけど旦那には育児任せられません。
だいたい平日朝から晩まで仕事で、息子のお世話をする時間がほとんどないので、私には「当たり前の事」が分からないんだよね、きっと。
例えば。。。
朝起きて着替えをさせる時、パンパンのオムツも一緒に替えるのが普通でしょ?
でも、旦那はそこが出来ないのです。タンスから着せる服すら選べない。
着替えさせて、と服を渡すとズボンの下はパンパンのままのオムツ。
そこは確認をして、替えるじゃん、普通…
旦那的には「着替えさせてしか言ってないじゃん」くらいな感じです。
むしろ、私が家事してる間に着替えさせてあげる(頼まなくても)くらいして欲しいのよ。
私、間違ってる?期待するのが間違い?
世の旦那さんはどうなのかな…

仕事は頑張ってくれてる。専業の私が育児を手伝えと言うのはおかしいかな???
なんかもう分かりません。

今日は、まだ1度も顔をあわせていません。会いたくないので。
朝は旦那が出勤するまで起きなかったし、お昼はご飯を食べに帰ってきますが私と息子は外出してました。(ご飯は義母さんが用意してます。)
夕方旦那が一旦帰宅する時間にもわざと外にいたし。
帰ってきて、車がない事に気付いた旦那から電話掛かってきましたけどね…。
で、旦那がバイトに行った後帰りました。ま、私も子どもかも。

本当は実家に帰りたいトコですが、なんせこの身体なので…。
はーぁ、何やってんだろ。

ウチはお互い思いやりが足りないよね。難しいね。

意味不な日記でごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とりあえずバーッと書いてみました。
よし、寝よzzz
慰め・同意・意見・批判、なんでもお待ちしてます(笑)
【2008/10/20 23:00 】
日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
37w2d☆10ヵ月健診
臨月に入って初めての健診に行って来ました花

ベビちゃんの推定体重2579gキラキラもういつ生まれても大丈夫だね!!
私は、前回+0.5kgでした21
この前の連休に焼き肉がっつり食べたし、相変わらず間食三昧…
家の体重計でも結構増えてたから、また1kg強増えてるかなずーんと思っていたので意外でした(笑)

エコーではあんまりお顔がハッキリ見えなくて残念。
内診やNSTは予定日付近にするそうです20
その前に生まれてくれるかな??

次は、ここにきてやっと1週間後になりました♪
健診もあと1・2回なのかな…ドキドキ。
先生にも心の準備しておいてねと言われはずかちーv焦る3
うー、緊張します。。。


今日は帰りにカフェランチしちゃいましたハート旦那には内緒だけど(笑)
1人でのんびり、幸せでしたー!
こんな時間ももうしばらくなくなるもんね15


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/10/16 15:41 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
授乳クッション。
授乳クッション

アップ息子の時に使っていたこの授乳クッション。
チャックの金具が壊れるだかなんだかで、メーカーが交換を呼びかけていましたね絵文字名を入力してください

去年辺りウチにもそのハガキがきたんだけど、もう使ってなかったしそれまで何回か洗濯してたけど何ともなかったのであまり気にせず…

そして先日、2人目出産に向けて引っ張り出し、カバーを洗濯したら。。。
見事に金具が壊れてた落ち込み笑)

対象商品だからなのか分からなかったけど(劣化??)一応メーカーに電話してみた所、交換してくれる事に261週間から10日で届くそうです!良かった~!
なにげに活躍してくれるから、必要だしね。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/10/15 09:43 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
37w0d★正期産デス(*'v`)b
今日から正期産です絵文字名を入力してください
ついにここまできたーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もういつ生まれてもOKキラキラ
といってもそうすぐには生まれないか…

入院準備もだいたい終わったし、ドキドキうふ

日曜日には病院のパパママ教室に参加してきましたアップ
院内見学でLDR初めて見ました♪
普通の部屋にマットとクッション…
こ、ここで産むの!?なんかスゴイ。。。
出産といったら分娩台に乗って、レバー握って…ってイメージだから逆に不安です焦る3
私どんな体勢で産んだらいいの…(笑)

呼吸法も少ししてきたので、本番も冷静にフーフー出来るといいな15
痛みは忘れちゃったけど、それも出来ないくらい痛いんだよなー。怖いなぁ(泣)

明後日木曜日は健診です絵文字名を入力してください
ウチのクリニックは内診とかないのかな…?



にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
 
【2008/10/14 19:01 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
