【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
37w2d☆10ヵ月健診
臨月に入って初めての健診に行って来ました花

ベビちゃんの推定体重2579gキラキラもういつ生まれても大丈夫だね!!
私は、前回+0.5kgでした21
この前の連休に焼き肉がっつり食べたし、相変わらず間食三昧…
家の体重計でも結構増えてたから、また1kg強増えてるかなずーんと思っていたので意外でした(笑)

エコーではあんまりお顔がハッキリ見えなくて残念。
内診やNSTは予定日付近にするそうです20
その前に生まれてくれるかな??

次は、ここにきてやっと1週間後になりました♪
健診もあと1・2回なのかな…ドキドキ。
先生にも心の準備しておいてねと言われはずかちーv焦る3
うー、緊張します。。。


今日は帰りにカフェランチしちゃいましたハート旦那には内緒だけど(笑)
1人でのんびり、幸せでしたー!
こんな時間ももうしばらくなくなるもんね15


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/10/16 15:41 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
37w0d★正期産デス(*'v`)b
今日から正期産です絵文字名を入力してください
ついにここまできたーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もういつ生まれてもOKキラキラ
といってもそうすぐには生まれないか…

入院準備もだいたい終わったし、ドキドキうふ

日曜日には病院のパパママ教室に参加してきましたアップ
院内見学でLDR初めて見ました♪
普通の部屋にマットとクッション…
こ、ここで産むの!?なんかスゴイ。。。
出産といったら分娩台に乗って、レバー握って…ってイメージだから逆に不安です焦る3
私どんな体勢で産んだらいいの…(笑)

呼吸法も少ししてきたので、本番も冷静にフーフー出来るといいな15
痛みは忘れちゃったけど、それも出来ないくらい痛いんだよなー。怖いなぁ(泣)

明後日木曜日は健診です絵文字名を入力してください
ウチのクリニックは内診とかないのかな…?



にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
 
【2008/10/14 19:01 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
早い…!もう臨月に!
今日で9ヵ月も終わり絵文字名を入力してくださいいよいよ臨月に突入ですcarebear-pink

え、もう生まれるの?早い。。。
今月末には生まれるかなと予想してますハート
気持ちが一気に出産モードに。

その反面、まだ行きたいトコとか食べたいモノがたくさんある…と、今になって焦ってます焦る3
今月は息子と一緒にランチ三昧にしちゃおうかな(笑)
産んでからしばらく引きこもりになると思うと、お腹にいる今のウチですよね21
本当今更だけど16

あ、先週の木曜日は健診に行って来ましたheart02upしてなかった~。
35W2Dで、推定体重は2400gでしたきゃー
3週間前は1700gだったので、急成長にビックリ!!
もうちょっとしたら出てきてもいい位の大きさだもんね。スゴイなキラキラ
でもあんまり大きくならないうちに出てきてねー(笑)

性別を再確認したけど、やはり女の子のようです桜桜

鉄剤も追加してもらいました。貧血になりませんように!

そして今回最後の無料券使用。

息子の時↓
無料券2枚
中期からキッチリ2週間ごと・臨月は1週間ごと

今回↓
無料券5枚
中期でも順調だから3週間後とか。

なので、息子の時と比べると健診費がかなーり少なく済んでます26
出産も平日だといいな~(笑)
本当にお金が掛かるのは生まれてからだけどね。。。
私はいつ社会復帰するのか???


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ



【2008/10/06 23:08 】
妊娠後期 | コメント(3) | トラックバック(0)
35w0d☆名前は??
いきなり寒くなったと思ったら、今週はまた晴れ間が戻ってきたようです27
ベビちゃんの服類を洗濯する為、今日は洗濯層クリーナーを使用しましたキラキラ
キレイになったかは謎??ですが、明日からガンガン回しまーす!12

今日から35w突入絵文字名を入力してください9ヵ月最終週です。
あと2週間もしたら正期産なのか~…本当早い。ってかもう生まれてくるの??
なんかイマイチ実感ナイです汗とっても楽しみなんだけどね。
相変わらず体は悲鳴を上げてます。。。

そうそう、名前は、もう決定してますハート(多分・!?)
中期辺りに私が提案した名前を旦那も気に入ってくれて、すんなりその名前になりそうな予感…絵文字名を入力してください
それ以外考えてないです(笑)
息子の時はギリギリまで悩んだので、今回はすぐ命名してあげられますよ26
でも、息子には候補Aと候補Bがあって、顔を見たら「全然Bって感じじゃないbikkuri01やっぱりAだー」となったので(Aの方が有力でしたが)ちょっと不安。。。
なんか○○って雰囲気じゃないね…とかならない事を祈りますアップロードファイル
どんなお顔してるのかな~うふ

明後日は健診です!9ヶ月なのに未だ3週間毎だから、後期な感じがしない(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/09/30 23:02 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
34w2d 妊娠線は…
今のところ、妊娠線は出来ていませんヾ(*´∇`)ノ
息子の時は、お腹には全く出来なかったのですが、胸にたくさん出来ました(泣)
まぁ、あんまり気にしてないですけど…
今回はまだ妊娠線予防のクリームすら塗ってない。もう9ヵ月だけど。
これからドカンと出来たら嫌だなぁ(´・ω・`;A)なんか塗っとくか焦る3

今日はストーブを出したくなるほど寒いbikkuri01
明日は1日中雨みたいだし絵文字名を入力してください
まだ肌着とか洗濯してナイけど、カラリと晴れる日はあるかなぁ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/09/25 22:00 】
妊娠後期 | コメント(4) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
