スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
断乳の記録☆その3
久々にゆっくりPCに向かってますパソコン

相変わらず抱っこ魔の息子ですが、今日はそれでもだいぶ落ち着いたような気がします。
最近は抱っこすると、「あっち、あっち」と色んなトコを指差し、従わないとまたギャン泣き落ち込み
キッチンの方に行かせては手当たり次第に色々いじるので(もちろん抱っこのまま)本当に疲れます。
昨日も部屋で寝かせようとすると、眠たいくせにあっち行きたいとギャーギャー泣くもんだからどうしていいのか分からず…
息子がようやく寝た後涙涙。。。
この断乳が間違っていたのかとか、育児に対する自信がなくなっちゃった。
外出先でもグズグズ機嫌がわるく、こんな風に精神不安定になってしまった息子を前に私も疲れてしまいました。
おっぱいを取り上げた分、たくさん抱っこが必要なのは痛いほど分かっているけど、100%応えてあげられずイライラする私。
ダメ母ですね。

今日から、ひたすら息子のワガママに付き合おうと決めました。
なんとかグッとこらえて頑張りたいと思います絵文字名を入力してください

そんな中、嬉しい変化もありますキラキラ
ここ2・3日、夜泣きせず朝までグッスリ寝てくれているのです笑顔
1歩成長したのかな?
おかげでだいぶ楽になりました。
ご飯もたくさん食べますHamburger同じくらいお菓子も欲しがるようになりましたが…

この断乳が、私にとっても息子にとってもいい経験だったなと、いつか思えますように。
試練の時、踏ん張りますびっくり
【2008/03/11 14:53 】
息子のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
本当に困った…
断乳して約1週間が過ぎました。
ほとんどおっぱいを欲しがる事もなくなり、夜の寝かしつけも抱っこ→トントンですんなり寝てくれます。

しかし…
おっぱいの代わりのように、抱っこを求めてくる絵文字名を入力してください
朝から晩まで「がっこ、がっこ」と手を広げてせまってきます。
おっぱいも頑張って我慢したし、出来る限りしてあげたいとは思っても、四六時中はちょっとキツい落ち込み
お腹も気になるし…えーん
家にいるとずっとそんな感じなので、昨日は日中ずっと外出してました。

そしてさらに頭を悩ませているのが、朝方寝ぼけて泣き出した時。
ここでも、「がっこ、がっこ」とせがんでくるんです。
抱っこをすれば結構すんなり寝るんだけど、今度は布団に下ろせない怒
下ろそうもんなら、おっぱいくれ~!の時と同じくらい泣き叫びます。
最後はおんぶ30分→なんとか下ろす事に成功。って感じで…
もうどうしようもないくらいイライラします。息子と一緒に泣きます。寝ても覚めても抱っこ抱っこで、私も参りました。
これも、いつか落ち着きますかね?おっぱいを取り上げてしまったから、こんなに不安定になってしまったのかな。
困った。。。うるうる
【2008/03/08 08:16 】
息子のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
断乳の記録☆その2
夜中の12時頃、私も寝ようと思って布団に入ったら…
隣の息子がついに泣き出した焦る3
ヤバイと思いつつ、トントンや抱っこ。
抱っこでウトウトはするものの、全く寝てくれずギャン泣き。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして格闘する事1時間ダウン寝ていた旦那もさすがに起きて、「ヤバくない?」と言ってきました。
そりゃヤバいよ、断乳してるんだもん怒
私は色々調べてこうなる事を覚悟してたけど、旦那は全く断乳の知識がないワケで…(最初に話して理解してもらわなかった私が悪いか落ち込み)

「協力してよ」と言うと代わりに抱っこしてくれましたが、仰け反って泣く息子を前に何分もしないうちに「無理…」怒
旦那は「いきなり止めるの?徐々にでいいんじゃない?」
なんて言ってきましたがせっかく1度おっぱいも飲まずに寝てくれたし、私はこのチャンスを活かしたかったんだよね。現にもう1時間も泣かせてるから、ここで止めたら逆に息子が辛くなる!と思ってうるうる

「仕方ないよ。そんな簡単に泣き止むわけない。」
「みんなこうやって断乳してるの。」
なんて言ってたら旦那が「俺が悪いのか?」と言い出し、
「誰もそんな事言ってない!!」
「私の気持ちも分かってよ!」と言い合いに。

そんな喧嘩も面倒くさいし、もうイライラでやけくそで
「じゃあもういいよ、おっぱいあげるからえーん
旦那「いいよ、みんなこうやってるんだろ?怒
と、こんなやり取りを数回し、最後には旦那から息子を奪うようにして結局おっぱいをあげてしまいました。

断乳に失敗した事。
息子をこんなに泣かせてしまった事。
旦那と言い合い。
なんだか頭の中がぐちゃぐちゃで、添い乳しながら泣いてしまいました。
ひっくひっくしながら目を閉じおっぱいを飲む息子。
かわいそうだけど、今回せっかく少しおっぱいから離れられたので、なんとか卒業してもらいたい。

こんな感じで、初日は見事に失敗に終わったのでした。

まだまだ断乳日記は続きますえーん




【2008/03/03 22:34 】
息子のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
断乳の記録☆その1
現在1歳8ヶ月の息子は超がつくおっぱい星人でした焦る3
病院から退院してきてから1度もミルクをあげた事がなく、哺乳瓶も全く受け付けず。
ここまで完全母乳でやってきました。
頻繁におっぱいを求められたり、飲みながらもう片方の乳首をいじるようになり「もういいよ~怒」とイライラした時もありました。

だいぶ前から、時々「もう断乳かな…」なんて思ったりしましたが、色々調べるとやっぱりだいたい最初は気が狂ったように泣くようで、そんな息子を前に心を鬼にする勇気がなく…
断乳しなきゃいけない理由もないし、結局「まぁ、まだいいかむぅ・・・」と、その繰り返しでした。
軽い気持ちでおっぱいに顔を書いてみるものの、大した効果はなく「めめ」なんて言いながらその後乳首を加えてました。
絆創膏も貼ってみたけど剥がそうとしたり…落ち込み
なにより、おっぱいを飲んで安心する息子はとってもかわいかったんだよね。
私がまだまだ断乳に踏み切れなかった。


でもここに来て待望の2人目妊娠キラキラ
こうなるとやっぱりおっぱい卒業して欲しくて…
言い聞かせを始めてみました絵文字名を入力してください
「もうおっぱいバイバイしようね~」
欲しがったら「さっきバイバイしたよね~」
バイバイしてとりあえず諦めた時は「偉いね~びっくりバイバイ出来るね~」
どうしても欲しがった時は、レモン汁を塗りました。コレはかわいそうだしあまり良くないかもしれないけど…
乳首をくわえると「うえ、なんだコレ」って感じですぐ離し、効果大!!
何回かコレを繰り返しました。

そして夜、いつものように寝かしつける為におんぶ(今までは添い乳でしたが、最近おんぶにしてました。)をすると嫌がったので、布団に寝かせてみることに。
すると意外や意外、起き上がる事なくゴロゴロして、そのうちウトウト…トントンで寝てくれましたグーグー
今までこんな事なかったのでとってもビックリ。
それと同時に、これをきっかけにおっぱい卒業だアップと思いました。


もしかしたらこのまま朝まで寝てくれるかも?なんて思ったのが甘かった。。。

長くなるので続きは次回POST
【2008/03/02 23:18 】
息子のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
怪我。そしてフライング…
お昼に息子が顔からすっ転び、唇と上唇小帯を切りましたえーん
血がダラダラ出たのでかなり焦った…
でも出血もすぐ止まったし、なにより歯が無傷でよかった焦る3
子どもの怪我ってホント恐いです。
家でも外でも思わぬ危険がたくさんあるので、ハラハラしっぱなし…絵文字名を入力してください
自分で動き回れるようになると、傍にいても100%事故を防ぐ事が出来ませんうるうる
出来る限りは守ってあげたいけどbikkuri01

まぁ、子どもはこうやって成長していくんですよね。
私がビビリ&心配性(笑)なので、不安が尽きませんおちこみ




さて、ただいま生理予定日まであと3日。
毎日ドキドキしてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今朝、お約束のフライングしてしまいました(笑)
結果は。。。















残念。陰性。(´;ω;`)チーン




今回もダメかなぁ。




生理予定日までは3日だけど、基礎体温からいくと多分今高温期8日目。
って事はまだ可能性はある・!?どぉ・!?
低いかもしれないけど、血を見るまでは諦め切れません!!

生理来るな~凸(`д´凸)


私の基礎体温、全体的に低いのか高温期でも37℃まで上がりません。
良くないのかな?関係ない?
なるべく体を冷やさないように気を付けてるんだけどなー絵文字名を入力してください


【2008/02/26 14:35 】
息子のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。