スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
愚痴(※かなり暗いので注意※)
昨夜、またしても旦那と喧嘩…
正期産でいつ生まれてもおかしくないこんな時期に、情けない。
こんな事友達には恥ずかしくてペラペラ言えないけど、ここでは書いちゃいます(笑)

夕飯時に事は起こったのですが、なんかもうムカつき過ぎて泣いてしまいました。
それを見た息子はビックリしたような、不安そうな顔をして、まだ手をつけていなかった夕飯を指差し「これ、食べてー」と、何回も言ってきました。
息子の前で喧嘩して、ホント教育上良くないよね。反省。

こんなんで2人目生まれても、とてもじゃないけど旦那には育児任せられません。
だいたい平日朝から晩まで仕事で、息子のお世話をする時間がほとんどないので、私には「当たり前の事」が分からないんだよね、きっと。
例えば。。。
朝起きて着替えをさせる時、パンパンのオムツも一緒に替えるのが普通でしょ?
でも、旦那はそこが出来ないのです。タンスから着せる服すら選べない。
着替えさせて、と服を渡すとズボンの下はパンパンのままのオムツ。
そこは確認をして、替えるじゃん、普通…
旦那的には「着替えさせてしか言ってないじゃん」くらいな感じです。
むしろ、私が家事してる間に着替えさせてあげる(頼まなくても)くらいして欲しいのよ。
私、間違ってる?期待するのが間違い?
世の旦那さんはどうなのかな…

仕事は頑張ってくれてる。専業の私が育児を手伝えと言うのはおかしいかな???
なんかもう分かりません。

今日は、まだ1度も顔をあわせていません。会いたくないので。
朝は旦那が出勤するまで起きなかったし、お昼はご飯を食べに帰ってきますが私と息子は外出してました。(ご飯は義母さんが用意してます。)
夕方旦那が一旦帰宅する時間にもわざと外にいたし。
帰ってきて、車がない事に気付いた旦那から電話掛かってきましたけどね…。
で、旦那がバイトに行った後帰りました。ま、私も子どもかも。

本当は実家に帰りたいトコですが、なんせこの身体なので…。
はーぁ、何やってんだろ。

ウチはお互い思いやりが足りないよね。難しいね。

意味不な日記でごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とりあえずバーッと書いてみました。
よし、寝よzzz
慰め・同意・意見・批判、なんでもお待ちしてます(笑)
スポンサーサイト
【2008/10/20 23:00 】
日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<38w2d★10ヵ月健診② | ホーム | 37w2d☆10ヵ月健診>>
コメント
すっごい解りますよ|ω・`)
うちの旦那も似た感じです。
1から10まで言わないとなんにもできない。

この前運動会で、私は係りだったから先に行って
旦那は後から子供達を連れてきたんだけど
長女の水筒を忘れ・・・えー!って幻滅したら
「だって言われてないもん」だって(´Å`)
机に思いっきり置いてましたけど??
しかも運動会のお知らせ(持ち物とか書いてある)の紙も机に置いたんですけど???
もう一気に疲れました^^;

男の人って気付く人は気付くだろうけど、
そんなもんかもしれないです。
私もはじめはイライラしたりしてたけど、今じゃもう諦めてます(笑)

出産も近いから余計ブルーになりやすいかもしれないですね(´・ω・`)
考えすぎず、出産までリラックスで過ごしてください♪
【2008/10/21 00:08】
| URL | ruby #-[ 編集] |
人様のダンナに向かって言うセリフぢゃないけど…
着せる服ぐらい自分で適当に選んでオムツもついでに変えてあげろッ!子供ぢゃないんだから…(ちょこさんゴメーン(/□≦。))
ダンナさんは外で1日働いてるかも知れないけど主婦だって24時間家事育児で働いてるんだから少しは率先して育児ぐらい手伝ってほしいもんですょ!!
しかもちょこさんの場合大きいお腹抱えて倍に大変なのに…。

私のダンナは私が骨折してから仕事育児をやってくれるよーになり今まで私が仕事家事育児の両立してた大変さを改めて実感してくれました◎
世のダンナさんも1週間ぐらい主夫体験してみて主婦がどんなに大変か分かればイィのに!

ちょこさんもブルーな時は外で発散してストレス溜めないようにして下さいね☆
愚痴はいくらでも聞きますょぉ(;_;)ヾ(^-^ )ヨシ②☆
【2008/10/21 01:31】
| URL | ☆мεGμ☆ #-[ 編集] |
アメブロのリンク後ではります(^-^;

ご主人…
も~ちっと頑張って欲しいとこですね(^-^;

人にもよるかと思いますが
うちは台所掃除洗濯炊事
完璧です(^-^;
家の中の作業が好きみたい(笑)
なので収入さえなんとか確保してくれてれば
ラクちんです(^-^)

主婦に転身した
あたしの立場………
ちと虚しさも(^-^;

でもいつも
ありがと~やっぱセンスあるわ…!とか
褒めまくります♪♪♪
すごい!とかさすが~
とか(笑)
主婦が主婦だけなんて
息が詰まっちゃう!
旦那様の優しい協力があると子育ても優しくなれますし主婦はどんどんキラキラするように思います(^-^)
旦那さん~
がんばれ~♪♪(笑)
【2008/10/21 04:36】
| URL | アロマッ子 #/rItj/Do[ 編集] |
はじめまして~

お疲れ様です(><)
うち含む友達の家でもそうですが
8割り方男性は女性にとって当たり前のことも
言わないと分からない生き物みたいです。
気が利かないのではなくて
その辺(女心・育児・家事etc)
に関するデータがビックリするくらいゼロに近いです。
私もそれに気づくまで、何度も気絶しそうなほどの
絶望感に襲われました。
でも、うちの旦那もおバカではないので
何も知らない子供だと思ってイチから教えてあげると
少しづつですが学習してきてるみたいです。
そう、もう1人子供を育てる感覚です。
子育て&出産を控えてる中でもう1人大きな子供が…
なんて考えるだけでゾッとすると思いますが
うまく育てると(教えた以上のことは出来ませんが)
とても役に立ちますし、強い味方になると思います。
多分旦那様も育児を手伝いたいキモチはいっぱい
あると思いますよ。
でもマジで何をしていいかわからないんですよ。
だからせっかくの旦那様の気持ちをうまく生かして
育児や家事の負担を減らしてください。
「旦那は家事育児に関してはドシロウト(以下)」
って知れば少々は腹も立たなくなりますし
非常識な行動も理解できるようになると思います。
何より自信の心と体の健康が大事な時期なので
大変ですが上手に乗り切って欲しいです。
がんばってください!!

長文&余計な助言で失礼しました~。



【2008/10/21 04:56】
| URL | アキーコ #-[ 編集] |
うちの旦那も似たようなもんだよ~i-238
本と、言われた事しかしないし(っていうかうちの旦那は言ってもしないけどi-192i-229
でもでも、着替えの時ついでにオムツくらい替えて欲しいね!!!
ましてちょこさん出産を間近に控えているのに~!ちょっと気を遣ってほしいね。。
上の方達のコメントをみると、やっぱり男ってしょうがないのかなぁと思ったり。
でも実際むかつくよねー・・・!笑
いつでも愚痴聞きますよ~♪

【2008/10/21 18:36】
| URL | mie #-[ 編集] |
★rubyさん★
同じ感じですかー(oT∇To)ノ
そんなもんなんですかね。もう過剰に期待するのはやめます(笑)
「言わなきゃ分からない」って思う事にしますヾ(´Д`;●)
なんかこんな状態で情けないのと切ないので、かわいい息子を目の前にすると泣けます。。。
リラックスですよね!ありがとうございます!!

☆meguちゃん☆
やっぱりこの気持ちを分かってくれるのは同じ女&ママさん達だわ!嬉しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
育児ばっかりはやらないとなかなか気が回らないかもね。私も2年ママ業してきて今があるワケだし…。でももう少し旦那にも息子のお世話くらい出来るようになって欲しいよ(泣)

また愚痴聞いてね!ありがとう!
【2008/10/21 22:39】
| URL | ちょこ #-[ 編集] |
★アロマッ子さん★
家事完璧な旦那様なんて羨ましい!!!素敵ー(*´⊥`*)
ウチも褒めれば確実に調子に乗りますよ(笑)

旦那の協力って本当大事ですよね。でも旦那も1日中仕事で、余裕がないのかもしれない…。
仕事は本当頑張ってるなと思うので、私がこれ以上あれこれ求めちゃいけないですかね(´;ω;`)うーん。。。
でも育児に関してはもう少しレベルアップ出来るよう指導します!(笑)
ありがとうございました!

☆アキーコさん☆
はじめまして♪
なるほどーーー!とっても参考になりましたΣ(・ω・ノ)ノ
気が利かない…というか分からないんですよね。まさに気絶しそうなほどの絶望感です(笑)
「何もしない」事にイライラするんじゃなく、子どもと同じように1から教えてあげます(*´・ω・`)ノ成長してくれる事を願って… 頑張ろ(泣)

ありがとうございました!♪

★mieちゃん★
ね、男ってそんなもんなのか…
期待するからイライラするのよね。
いつもだったらソッコー実家に帰って愚痴れるけど、この身体じゃそうもいかないし、余計ストレスヾ(´Д`;●)
2人目生まれたら、バンバン調教してやる!!(笑)
また愚痴聞いてねー!ありがとう♪
【2008/10/21 22:59】
| URL | ちょこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choco1212.blog52.fc2.com/tb.php/90-899f08bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
