スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うーん。。。
やんちゃになりワガママが出てきた頃から、育児って本当難しいなってよく思う(;´д`)
2歳だから、こっちが言ってる事も分かるんだろうけど、ギャーギャー泣き叫んで抵抗する時は言い聞かせも全く通用しない。
何回同じ事を言っても繰り返すし、嫌になる…
男の子だし、厳しくしつけてるつもりだけど、自分の育児に自信がなくなる時も(´;ω;`)

何が良くて何が悪いって、育児にマニュアルなんかないんだよね。きっと。

「1人の人間を育ててる」
親の責任ってこういう事なのね。

独り言でしたjumee☆Feel Depressed4

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
スポンサーサイト
【2008/07/10 14:17 】
息子のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
<<支援センター♪ | ホーム | アレルギー>>
コメント
大変なのですね~~・・・・
私なんて今で大変だ~とか思っちゃってるのにi-258
子供のことでイライラしない日ないですよ・・・><・・・今からこんなんで大丈夫なのか・・と思います。
あ~・・・まだまだこれからなんですよね。。
大人の言うことが分かってからが本当に育児って難しいのかもしれないですね。
悩みが尽きなさそうです^^;

子育てにマニュアルはないですよね
だから自分がしっかりと育てなきゃって思って気持ちに余裕がなくなって子供に厳しくしすぎたりしちゃいます。
それに同年代の子と比べて自分の子が劣っていたら焦ったり。。。。
ん~~~・・・むずかしい。

ちょこさん自信持ってください!
もうすぐ2人のおかあさんじゃないですか♪
尊敬していますよ~♪

お互いがんばりましょうね!


【2008/07/10 21:16】
| URL | mie #-[ 編集] |
お久し振りです♪

うちは2人とも女の子だから、違うかもしれないけど
これからもっと考える事増えてくるんだよ~orz
魔の2歳っていうけど、3歳からが大変だなって思いました。
言葉が増えてくる分ね・・・^^;
赤ちゃんの頃ってすごく大切だなぁってつくづく思います( ̄ー ̄;

↑こう考えると、2歳は可愛いもんですよ♪
大変なとこもあるけど、客観的に子供を見ると答えが出たり。
思いつめすぎず、なるべく笑顔で頑張ってください^^
お兄ちゃんになるから、色々子供的にも感じて辛い時期かもしれませんが・・・

的外れなこと言ってたらごめんなさい><
【2008/07/11 11:17】
| URL | ruby #LjveDjGg[ 編集] |
mieさん
ありがとうございますー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
育児は子がいくつでも大変ですよね。
今だからこそ、何にも抵抗しなかった頃が楽だったー、なんて言っても、その時はいっぱいいっぱいだったワケだし。。。
自分も一緒に成長するしかないですね;
頑張りましょう!!☆★

rubyさん
お久しぶりです!
魔の2歳児…かわいいもんですかね。
そう思えるのは、実際子が3歳になってからかもしれません(´・ω・`;A)
あんまりガミガミ言ってると、ふと「もうどうでもいいや~」っていきなり吹っ切れたりします。

笑顔でいられるように頑張ります!
ありがとうございました☆彡
【2008/07/14 19:12】
| URL | ちょこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choco1212.blog52.fc2.com/tb.php/58-34099c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
