【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストレス
同居や育児のストレスで、最近1人になりたい・自由な時間が欲しいと本当に思う。
子が生まれてから約1年11ヶ月、長時間離れたのは友達の結婚式の時くらい(´-ω-`)

朝から晩までずーっと息子と過ごしてきた。
それが当たり前だった。

でも、日に日に息子がやんちゃになるにつれて、私の心の余裕がなくなる。
ここんとこ毎日怒ってばかり。
そんな自分にも自己嫌悪。
ダメだなぁ…

私が望んでママになったのにね。かわいくて大事な息子なのにね。


した息抜きの時間、ありますか?
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

【2008/05/18 23:05 】
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<結果… | ホーム | アトピー?>>
コメント
おはッi-1
私も24時間息子と一緒の時は怒ってばかりでしたよi-229
同居はしてないので同居でのストレスは分かってあげられないけど・・・育児のストレスはよくわかりますi-254
無駄に怒っては子供を泣かせて反省するもののまた次の日になれば怒ってる・・・を毎日繰り返してましたi-229
たまには1人の時間ほしいですよねぇi-225
そんな時は1日預かってくれる保育所とか利用してみてはいかがですか?
前住んでた近所に1階が保育所・2階が児童館になってる場所がありました◎
少々お金はかかりますがママの用事で利用している方結構いましたよi-260
知らない人に預けるのは多少不安もあるとは思いますが子供にとってもイィ経験になると思いますi-187
少しでもちょこさんのお役に立てればと思ってコメしちゃいましたi-238
おせっかいで失礼しましたぁ~(苦笑)
【2008/05/19 09:01】
| URL | ☆мεGμ☆ #-[ 編集] |
こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます。

わたしも2人目を妊娠中です。
上の子はやんちゃで、毎日怒ってばかりです。(みんな同じですよ♪)

お互い大変ですが頑張りましょうね!
【2008/05/22 15:35】
| URL | みのむし #-[ 編集] |
megu☆さん
ありがとう~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ホント、怒りすぎて反省はするものの、次の日にはまた怒って…の繰り返しi-195
自分の感情をコントロール出来ないよ。
最低だよね。

この前爆発して、旦那にメールで愚痴ってみたら「休みナシで面倒みてるもんな。今度俺が見てるから1人で買い物でもしてきな」って言ってくれて…
一応分かってくれた事が嬉しかった☆

託児所とかも経験ないから、預けてみたいんだよね~。
でも、それなら義母に見ててもらえって言われそうヾ(´Д`;●)
その義母がストレスになるんだけどー(笑)
【2008/05/22 22:55】
| URL | ちょこ #-[ 編集] |
みのむしさん
初コメありがとうございます!!ヾ(*´∇`)ノ
みなさん同じなんですかね~☆
こんなママ私だけだよな…って、ヘコんでたので少し安心しました。
でも、感情に任せて怒るのは直さないとですね。。。

お互い頑張りましょうv-22
【2008/05/22 23:00】
| URL | ちょこ #-[ 編集] |
こんにちは。初めてコメントさせていただきますi-179
私も10ヶ月の娘がいます。イライラしてしまう気持ち、ものすごく良く分かります!私の場合旦那ともうまくいっていないのでなお更ストレスがあります。娘は最近動き回るし障子やぶったりなぜかご飯作っているときに限ってギャンなきしたり、ご飯嫌がって食べない・・とかで、怒鳴って怒っちゃう時なんてしょっちゅうですi-229
娘のこと大好きなのに・・・後で自分を責めちゃう時たくさんあります。 
私もへこんでいた時、先輩ママさんから話をきいてもらったら少しすっきりしました!
私も息抜きしながらのんびり育児ができたらいいです。一緒にがんばりましょう!

【2008/05/23 21:26】
| URL | mie #-[ 編集] |
mieさん
はじめまして~☆
コメありがとですヾ(*´∇`)ノ
どこも同じなんですね。
やっぱり、こういう時愚痴を聞いてもらうのは同じ立場であるママさんが1番ですよね。
上手くストレス発散して、余裕を持って育児したいです。
お互い大変ですが頑張りましょうね!
また遊びに来てください (●´3`bd´ε`●)
【2008/05/26 19:12】
| URL | ちょこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choco1212.blog52.fc2.com/tb.php/43-1b754881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
