スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トキソプラズマ?
ウチには野良猫が3匹ほど住みついています足跡
少し前に1匹が赤ちゃんを産んだっぽかったんですが、姿が見えないのでどうしたのかなと思っていたところ…
昨日、家の裏で仔猫がカラスにつつかれていました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とっても弱っていたし、親が近くで見てるんだけど動かしたりしないのでとりあえずフリースに包んで避難焦る3
今日も様子を見てるけど、ジッとして動かない。っていうか動けないのかな…
親も放置で、どうしたらいいのか(´;ω;`)人間が構ったから、逆に悪かったのか。。。
飼うわけにもいかないし、かといってこのまま見放すのもうるうる


で、仔猫なんかについて調べていたところ目に入ったのが「トキソプラズマ」の文字。
言葉は聞いた事あるし、初期の血液検査でも項目にあったんだけど(結果は陰性)それが何なのか全く知らなかったの。
ググってみると、妊婦さんはこれに注意しなきゃいけないんですねΣ(゚д゚lll)
生肉や猫の排便から経口感染するようで…。胎児に感染すると流産や奇形の原因になるらしいです。
なんだかとっても不安になってしまいましたダウン
ただでさえ心配性なので、これからは気を付けないと!!


さて、あの仔猫ちゃんどうしよう。。。


した応援クリックお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
スポンサーサイト
【2008/05/13 14:44 】
妊娠初期 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アトピー? | ホーム | あ゙ーっっ!(#`□´)>>
コメント
こんにちは☆
ブログへコメントしていただきありがとうございました♪
さっそく遊びにきちゃいましたi-228
ちょこさんも同じくらいの妊婦さんだったんですね~
お若いのにもうママさんだなんてエラいわi-189
お互い頑張りましょうね!
また遊びに来ま~すi-236
【2008/05/16 11:19】
| URL | emio #w3qlSsm2[ 編集] |
emioさん
遊びに来てくれてありがとうございます☆

全然偉くないですよ!怒ってばかりのダメダメ母ですヾ(´Д`;●)
お互いお腹のベビちゃんの成長が楽しみですね♪
また是非覗きにきてください☆彡
【2008/05/17 19:13】
| URL | ちょこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choco1212.blog52.fc2.com/tb.php/41-889391b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
