スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
断乳の記録☆その2
夜中の12時頃、私も寝ようと思って布団に入ったら…
隣の息子がついに泣き出した焦る3
ヤバイと思いつつ、トントンや抱っこ。
抱っこでウトウトはするものの、全く寝てくれずギャン泣き。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして格闘する事1時間ダウン寝ていた旦那もさすがに起きて、「ヤバくない?」と言ってきました。
そりゃヤバいよ、断乳してるんだもん怒
私は色々調べてこうなる事を覚悟してたけど、旦那は全く断乳の知識がないワケで…(最初に話して理解してもらわなかった私が悪いか落ち込み)

「協力してよ」と言うと代わりに抱っこしてくれましたが、仰け反って泣く息子を前に何分もしないうちに「無理…」怒
旦那は「いきなり止めるの?徐々にでいいんじゃない?」
なんて言ってきましたがせっかく1度おっぱいも飲まずに寝てくれたし、私はこのチャンスを活かしたかったんだよね。現にもう1時間も泣かせてるから、ここで止めたら逆に息子が辛くなる!と思ってうるうる

「仕方ないよ。そんな簡単に泣き止むわけない。」
「みんなこうやって断乳してるの。」
なんて言ってたら旦那が「俺が悪いのか?」と言い出し、
「誰もそんな事言ってない!!」
「私の気持ちも分かってよ!」と言い合いに。

そんな喧嘩も面倒くさいし、もうイライラでやけくそで
「じゃあもういいよ、おっぱいあげるからえーん
旦那「いいよ、みんなこうやってるんだろ?怒
と、こんなやり取りを数回し、最後には旦那から息子を奪うようにして結局おっぱいをあげてしまいました。

断乳に失敗した事。
息子をこんなに泣かせてしまった事。
旦那と言い合い。
なんだか頭の中がぐちゃぐちゃで、添い乳しながら泣いてしまいました。
ひっくひっくしながら目を閉じおっぱいを飲む息子。
かわいそうだけど、今回せっかく少しおっぱいから離れられたので、なんとか卒業してもらいたい。

こんな感じで、初日は見事に失敗に終わったのでした。

まだまだ断乳日記は続きますえーん




スポンサーサイト
【2008/03/03 22:34 】
息子のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
<<5日*胎嚢確認* | ホーム | 断乳の記録☆その1>>
コメント
断乳懐かしいです_| ̄|○
我が家は次女がおっぱいだったので。。

断乳は1歳1ヶ月くらいの時に、
ちょうど実家に帰る機会があったので決行しちゃいました。
その時は初日にかなりの大泣きで、
ずーーーっと泣いてる中オンブで寝かせましたorz
でも、次の日はちょっと泣いたけど結構すぐ寝てくれて、
3日くらいしたら全然大丈夫になりましたよ★
うちは旦那がいない時にしちゃったので、すんなりいったのかな?^^;

ただ・・・その後・・・
自分のおっぱいの張りの方が大変でした(|| ゚Д゚)

断乳はできればはじめたらあげない方がいいんですよね・・・
その方がやっぱり子供が可哀相みたいで・・
一気に離した方がいいので、
旦那さんの協力も必要です><
うまく離れてくれるといいですね★
【2008/03/04 11:09】
| URL | rubi #-[ 編集] |
断乳中ってオッパイあげなぃと何やっても永遠と泣きまくりで大変ですよねぇ(/□≦。)
パパちゃまにこの大変さ分かってもらいたいけどパパちゃまがオッパイあげてるわけぢゃないから分かってもらえないし…
一番の支えはパパちゃまなんだからちょこさんの支えにホントなってほしいです(/□≦。)

ちなみに我が家の断乳方法は…
夜中の散歩でした(^o^)
ベビーカーも一緒に持ってって最初は抱っこしながら(重くて大変なんですけどね)、寝たらベビーカーに乗せて完全に寝たら帰宅って感じでしたね☆
外だと子供も夜風が気持ち良くってご機嫌だったし、私的にも家の中で永遠とあやしてるよりかはちょっと気分転換になって良かったですょ◎
たまにパパちゃまも巻き込んで一緒に散歩してカップル気分味わったり(*´m`*)
今の季節は寒いから無理ですかねぇ(;^_^A
参考にしてもらえればと思って紹介してみちゃった=^ェ^=

断乳にはいろんな方法があると思うけどあまり思い詰め過ぎないで頑張って下さいね☆
【2008/03/04 12:20】
| URL | ☆мεGμ☆ #-[ 編集] |
rubiさん
3日で忘れるって言いますよね~。
なのにウチはまだまだ忘れていなくて、おっぱいを欲しがります(´;ω;`)
かわいそうだけど、なんとか心を鬼にしてます…i-195

夜中2回程あげちゃった時もありましたが、その後は頑張って耐えてます。
私も寝不足で辛いけど、息子も辛いんだから頑張らなきゃですよねi-192
旦那も分かってくれるようになりました!i-179


meguさん
同じ思いした方から応援してもらえると励みになりますi-189
外いいですねー。ウチは時期が悪かった…i-240
車でドライブとか行きたいけど、寒い中連れ出すのは無理ですもんねi-201

弱音吐きたくなる時もあるけど、なんとか頑張りますi-197
【2008/03/06 13:36】
| URL | ちょこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://choco1212.blog52.fc2.com/tb.php/19-23136e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
