【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
★花火大会★
20080826161011
20080826161005
昨日は近くの花火大会に行ってきました♪
最近天気が悪く、雨続きだったので心配していましたがなんとかもってくれました!逆に涼しくていい感じ(*´▽`*)ノ

旦那が2日前から場所取りもしてくれて、かなり良い場所で見れました☆
花火が近いっ!

息子はやっぱり花火を怖がり、最初はずーっと「コワイー!抱っこー!」と旦那にしがみついていました(笑)
後半は慣れたようで座って見れたけど♪周りの真似して拍手してた★


今年のお祭りはこれで最後かな~。
なんか夏が終わるのってとっても寂しい。。。
涼しくなってきたし、過ごしやすくていいんですけどね!

来年はお腹のベビちゃんも一緒に花火大会行けるといいな(*´3`*)楽しみー!!
【2008/08/26 16:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マタニティ☆
先日、ついに買いました~!!
マタニティショーツハート(笑)
8ヵ月の今まで、普通にちっさいパンツ穿いてましたが、なんとなく思い立って3枚購入(*´3`)/
いやー、やっぱり楽チンです!お腹スッポリ~びっくり
もっと早く穿いてればよかった。。。

他に買ったモノといえば、マタニティのスキニーデニムキラキラ
ワンピとレギンスだけでは限界…という事で、イオンでとりあえず購入
何度か穿いてますが、さすがマタニティというか。。。形が悪い!!
歩いてると下がってきて、股上がダボダボになります(泣)
これはビミョーだぁと思って、今日無印のマタデニムを見に行きました。
評判良さげだったので(*´▽`*)

あった、あった!
やっぱりポケットやボタンは至って普通。。。
もっとこう、かわいいマタデニムってないんですかね凸(`д´凸)

でもでも一応試着してみると、予想外になかなか良い~!
丈も長めだし、サイズピッタリ・ダボつきがないo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
168cmの私ですが、S~Mでジャストでした。
いいんじゃないのー♪って事で、お買い上げは-と
残り2ヶ月、ガンガン穿きたいと思いますbikkuri01最近いきなり寒くなってきたし、大活躍しそう♪

ちなみに息子の時はエンジェリーベを穿いていました★
引っ張り出してみましたが、ブーツカットだし、カラーもなんかダサ…(色褪せた?)
なので穿けません~。ココも結構いい値段するのに…(oT∇To)ノ

結局予定外に2本もデニム買ってしまいましたが、やっぱりおしゃれはしたいですもんね♪
しばらく秋物を物色する日が続きそうです(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/08/24 23:28 】
妊娠後期 | コメント(2) | トラックバック(0)
出産準備?
ようやく性別も確定し、服でも買っちゃおっかな~って感じですが。。。
肝心の出産準備!!

…と言っても、息子の時使った物があるし、何を買い足せばいいのか??(´・ω・`;A)
肌着?2WAYオールとかかな。ガーゼも新しいのがいい?

あと今回は混合にしたいから、哺乳瓶。
息子は完母で1回も家で哺乳瓶使わなかったんだよね焦る3
私が胃腸炎かなんかで薬を飲んで、母乳あげない方がいいかも~って時も拒否だったので。。。
その時の哺乳瓶が1本どっかにあるはず…

レンタルしようと思っていたベビーベッドも友達が貸してくれる事になりました★ありがたやー★


あとはだいたい何でもあるから、あれ買って~、これ買って~っていうのがナイよ(oT∇To)ノ
ちょっと寂しいような。お金掛からなくていいけど(笑)
1人目は1からの準備だったから、ウキウキして楽しかったなぁ♪

とりあえず、ピンクのかわゆいお洋服でも探しまーすハート


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/08/22 22:10 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
周りの反応
義母に女の子だと伝えると、「本当~?嬉しいーキラキラ涙が出るほど嬉しいーキラキラ我が家にも女の子が~ハート」と、それはそれは喜んでいました。

義母が内心女の子を望んでいる事は予想してました。
息子の時は、サラッと「あらー」みたいな事を言われた記憶があるし、義父は一人っ子・旦那は2人兄弟と男だらけなので…。
義母の妹さんの孫は女の子2人なので、さぞ羨ましかったでしょう。
それでもまぁ、息子をドコの子よりもかわいがっている事も事実なんだけど。(当たり前かアップロードファイル

実母はどっちかって言うと男の子が良かったみたいです。(私は2人姉妹)
でも、女の子は育てやすいからいいかもね~なんて言ってました花そうなの?


性別って微妙ですよね。。。
私は「次は女の子がいいねー」とか言われるのがどうも嫌で(´-ω-`)
なんか、男の子を否定されてる感じがして。息子を否定されているようで。
そりゃぁ女の子も1人は欲しいと思っていたし、お腹の子が女の子で嬉しいんだけど…
なんていうか。。。

まぁ、私がとってもひねくれていて、あまのじゃくなんですね(笑)
お腹の子が男の子だったら3人目は「女の子がいい!!」って言ってたと思うし(笑)

女の子はどんな感じなのかな~と、今から楽しみですきゃー
【2008/08/21 22:31 】
妊娠後期 | コメント(2) | トラックバック(0)
8ヵ月健診☆性別確定☆
本日8ヵ月健診に行って来ましたきゃー

また体重が1.6kg増。。。
先生にもやんわりと注意されちゃいました焦る3

今回は後期の血液検査(貧血のかな?)があり、採血しましたー!結果は次回→
風邪薬は、前回のがあと4日分残ってるのでそれを飲んで、ココまできたら内科で薬もらってもいいよとの事でした。早く治さねばbikkuri01
恥骨痛は、骨盤にベルトを巻くといいよ~と看護師さんに言われたので、購入を考えますむぅ・・・

そして、お待ちかねのエコーキラキラ
頭などを測り…ドキドキしながら「おまた見えますか?」と聞くと。。。

やはり「ついてないね~」
しぶとく「女の子の印見えますか?」と聞くものの、「女の子はこんな感じだよ」と。

…と、その時o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私の目にはハッキリ見えました絵文字名を入力してください3本線の木の葉マークハート
先生はスルーでしたが、ようやく自分の目で確かめられたので確定という事でぽっ
でもおまたのエコー写真欲しかったなぁ。残念。

逆子にもなってなくて一安心絵文字名を入力してくださいでも息子の時は2回も逆子になってしまったのでまだ油断出来ないかも。

今回も無料券が使えたのでお会計は¥0笑顔
次から2週間後かと思いきや、順調なので3週間後となりましたrainbow


200808201551000blog.jpg
鼻が立派ですー(笑)息子に似てるかも。。。




にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


【2008/08/20 16:31 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
悪化↓
声が出なくなったと思ったら、今度は咳が止まらない。。。
ゴホゴホしてるとお腹にくるから心配になっちゃう(´;ω;`)
午前中は義母に息子を見てもらって少し横になってました。

5月末に、風邪気味っぽいからと処方してもらった風邪薬が丸々残ってたので、一応産婦人科に使用期限などを確認してからお昼に飲んだよ☆葛根湯とPL顆粒~。
明日健診だからその時も診てもらおうと思ってるけどヾ(´Д`;●)

あと最近恥骨が痛い!
前回は臨月とかに痛かった記憶があるけど、今回はまだ8ヶ月…
この先大丈夫かな~??しかも今日はやたら頻尿(笑)
でも腰痛がまだ出てないだけマシかな。

よし、息子と一緒にお昼寝しよ。
おやすみなさい(*´-`*)ゞZZZ


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

【2008/08/19 14:42 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度は私…
見事に息子の夏風邪が移りました。。。(oT∇To)ノ
喉がやられ、声が出ませんー。最悪。
来週の水曜日に健診なので、その時まで治らなかったら薬貰ってこよう汗

旦那のお盆休みも今日で最後!
でも家でゆっくりかな?ヾ(´Д`;●)
栄養ドリンクでも飲もうっと…

妊婦の皆さ~ん!
夏風邪には気を付けてくださいねえーん


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/08/17 10:50 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は…
義母の実家に来ています♪
旦那のいとこの女の子(4歳&2歳)とたっぷり遊んで、今頃寝ました(´・ω・`)

旦那は弟とブラッとお出掛けしたので、私はまったり中です~☆
【2008/08/15 17:18 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんと発熱…
夕方、なんか熱い息子…
今日は大して昼寝してないし、眠そうだから熱いのかなと思ってみたけど一応測ってみました。

38.4℃。・゚・(*ノД`*)・゚・。

え~。ここまできたら熱だよね。。。

今日は朝から咳してたし、風邪ひいちゃったかな(´;ω;`)
熱なんてここ数ヶ月出さなかったのに~…
お墓参りも行けずお留守番でした。

7時半に寝たけど、しょっちゅう泣いてます。とっても辛そうでかわいそう(泣)
明日は少しでも熱が下がってるといいな。
私も今日はあんまり寝れないだろうから、早めに横になります。。。
おやすみなさーいzzz

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/08/13 22:34 】
息子のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
甚平♪
20080813155603
さっき甚平を買ってきました(*´▽`*)
今更だけど、今日お墓参りに行く時と月末の花火大会に着せる予定★

狙ってたディズニーのシンプルなのが売り切れで、違うお店で見つけたアンパンマンにしました!
値下げしててラッキー☆
かわゆい(^3^)/

そして今日も暑い~…
家で休憩して、夕方お寿司を取りに行きます♪
今日はご馳走!

【2008/08/13 15:55 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
8ヶ月突入~(*・ω・*)ノ~~
今日から8ヵ月!ついに後期です
は…早い!!
超初期の頃は「元気に育ってるかな?」「赤ちゃん無事かな?」なんて毎日考えてましたが…。
今では息子を寝かしつけるのに一緒に横になっている時、激しい胎動で「お、元気にしてたな~」とようやくお腹の子に気付く日々(笑)
日中はイヤイヤ期真っ最中の息子に振り回されてるので
2人目の妊娠期間は早いって、こんな感じの事を言うのかな(oT∇To)ノ

明日からやっと旦那もお盆休みrainbow
毎日毎日朝から深夜までお仕事三昧なので、ちょっとはゆっくり出来るかな~?
でも、義母さんの実家やら私の実家、毎日お出掛けになりそうです(笑)
私の母・妹・甥っこと一緒に、どこか行こうって予定になってるんだけど、どこがいいかなぁ…。
普段はみんなで出掛ける事はないので、とっても楽しみです(*´▽`*)


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

【2008/08/12 22:10 】
妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0)
あと90日★
先週末は花火大会や海に行って来ましたrainbow
去年はどっちも行かなかったので、かなり久しぶり~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ハードスケジュールでしたが、夏満喫って感じでとっても楽しめました

息子は、花火は怖がってダメでしたが(かなり近くで見たので音にビビッたみたい)
海はとっても大喜びでキャッキャ言ってましたd(d′∀`*)☆ 良かった!

まだまだこれからお祭りや花火大会あるので、今から楽しみです
あとはウチで花火もしなくちゃ(*´▽`*)


ここんとこ毎日のよう行っていた支援センターですが、そこに来ている子が手足口病になったようで「保育園からもらったかも~」とママさんが言っていたそう…。私と一緒に行っているママ友から聞きました。
保育園がやっている所なので、すぐ隣には園児がいるんですよね
なんか流行ってるみたいなので、私もしばらくお休みの予定です(oT∇To)ノ
うーん、明日も暑いみたいだし何しよう。。。暇jumee

最近は午前中がっつり遊ばせないとお昼寝をしなくなった息子。
無理矢理寝かしつけようとしてイライラしてしまうので、今日は諦めアンパンマンを見せてゴロゴロ…
4時ごろ寝てしまいました
で、夕飯の時間なので5時半に起こすとグズグズmax!!凸(`д´凸)これもイライラ。
昨日もこんな感じでした今度は抱っこかドライブで寝かしてしまおー…


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


【2008/08/06 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
