【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
内祝い貰った(*´3`)/
今日一緒に支援センターに行ったお友達から、内祝いを貰いました
って、出産祝い大したモノあげてないのに、かえって気遣わせちゃったかな
Lushのボディソープo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

blog.jpg

かわいい~!イイ香り~!
早速使っちゃいました♪

私は息子の時はバスタオルとかかーなり無難なモノをチョイスしたけど、次はこういうオシャレなモノにしたいな



おまけ
200807301853000blog.jpg
こんなん出ました~♬

だいたい忘れて捨てちゃうか、無くしちゃうんだよね。。。
って別にカンヅメもいらないけど(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

【2008/07/30 23:08 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
100日切った!
出産予定日まで100日切ってました~rainbow
早いなぁ。もう後3ヶ月ちょっと。
ついこの間まで妊娠に向けて色々頑張ってたのが懐かしいくらいです絵

最近はお腹が張ってるかな?って事もたまにあって、そんな時は無理しないようにしています。
初期は初期で不安だったけど、今でもなんか不安になっちゃうんですよね
無事お腹の子に会えるまで不安が取り除かれる事はないんでしょうけど
っていうか生まれたら生まれたで、もっと不安や心配事が増えるような…(笑)


全く話は変わって。。。
我が家のキッチンには傷みかけたトマトがたくさん。
近所の人がよく持ってきてくれます田舎なので農家が多いんですよね。
で、このまま消化しきれず捨てるのももったいないので、トマトソースを作りました~
刻んだトマト大量と玉ねぎみじん切り、塩・コショウで簡単簡単♪

200807291421000BLOG.jpg
汚くてすみません。。。

明日のお昼はトマトクリームパスタにする予定
美味しく出来るかな(*´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ



【2008/07/29 21:44 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
★★7ヵ月健診★★
今日は7ヵ月健診でした

ベビちゃんは順調
が、私の体重は前回より1.7Kg増…ヤバい。
血圧も低かったー。貧血が心配。
で、最近は腰痛も出始め、これから後期に向けてかなり不安です。。。

さて、気になる性別ですが。


今回はきっちりオマタを閉じていて分からずめっちゃ期待して行ったのに…
それでも先生は多分女の子でしょうと言っていました!毎回隠すのも難しいからって
疑り深い私はまだまだ信じていません絵
これから、やっぱり男の子だ!なーんて。そんな展開になる気がして。。。考えすぎ?(笑)
また1ヵ月後、今度は頼むよ!!ベビちゃん!



ひざを曲げ、腿もピッタリくっついてる
200807232111000blog.jpg


これは…何?(笑)
200807232202000blog.jpg


4D息子に似てる気がする
200807231937000blog.jpg


今回も無料券が使えたので、健診代は¥0



お昼はがっつりマックを食べてしまいましたHamburger
体重管理がなってないですね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ



【2008/07/23 22:40 】
妊娠中期 | コメント(2) | トラックバック(0)
支援センター♪
一昨日から、支援センターに通ってます(。・ω・。)ノ
出産時、一時保育で預けたいので(まだ未定ですが…)園見学も兼ねて花

ここは初めて行った所ですが、なかなか良い!
広いし、今の時期はプールにもrainbow
初めて行った日はプールがあるとは知らなかったので、何にも準備して行かなかったのですが、すっぽんぽんでもOKとの事で入れていただきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
息子もとっても楽しそう~ハート
暑いし、水遊びは気持ちいいですよね(*´⊥`*)

で、おやつまで無料で出してくれるcake
今まで行った支援センターでは、週1でしかも有料のトコばっかりだったのでビックリしました!
みんなで座っておやつを食べている姿はまるで園児(*´艸`)

思いっきり遊べるので、家にいてカリカリするよりも全然いい~!
毎日通っちゃいます(笑)

そのセンターの帰り、息子にも水着を買ってあげようと思って近くの雑貨屋へ青色の車
昨日ネットで見たBIT'ZのがSALEで30%OFFだったー (●´3`bd´ε`●)ラッキー★
200807181418000mizugi.jpg

早く水着デビューさせたいな♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


【2008/07/18 14:31 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
うーん。。。
やんちゃになりワガママが出てきた頃から、育児って本当難しいなってよく思う(;´д`)
2歳だから、こっちが言ってる事も分かるんだろうけど、ギャーギャー泣き叫んで抵抗する時は言い聞かせも全く通用しない。
何回同じ事を言っても繰り返すし、嫌になる…
男の子だし、厳しくしつけてるつもりだけど、自分の育児に自信がなくなる時も(´;ω;`)

何が良くて何が悪いって、育児にマニュアルなんかないんだよね。きっと。

「1人の人間を育ててる」
親の責任ってこういう事なのね。

独り言でしたjumee☆Feel Depressed4

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/07/10 14:17 】
息子のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
アレルギー
息子を産んでから、手の甲や肘の内側なんかに湿疹、痒みが出ていて(´;ω;`)
アトピー体質になったかなぁ…なんて思ってました。
皮膚科で貰った薬を付けたりしてたけど、治ってはまたできの繰り返しでなかなか良くならない。
手荒れは家事が原因なんだろうけど、本当酷くて切れまくり&痛痒い(泣)
で、この前再び診察してもらった時に、血液検査をしましょうという事に。

いくら位かかりますか?と聞いたら「¥2000くらいだよ~」なんて言ってたくせに、お会計¥4000も取られたけど!!凸(`д´凸)コノヤロッ!

結果はと言うと。。。


私、スギ花粉アレルギーでした。
つまり花粉症落ち込み
花粉でも、湿疹が出るんだって。

春先、目が痒くて痒くて何度か眼科に行ったけど、あれもスギ花粉のせいだったのか…。確かに、最近は痒くならない。
花粉症かなって思ったけど、検査してもしなくても出る薬は一緒だからって言われてしなかったんだよね。

今まで花粉症の症状なんてなかったから、発症してしまったのかダウン
毎年付き合っていくしかないのかな。
妊娠中だけなった人もいるみたいだけど。
あ~嫌。

でもとりあえず原因が分かったから良しとしようヾ(´Д`;●)


した花粉症って辛いね。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
【2008/07/01 23:23 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |
