【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
13w1d 健診☆
今日は待ちに待った健診でした (●´3`bd´ε`●)
ベビちゃんと1ヵ月ぶりのご対面ー

ドキドキ。。。

とっても元気にしていてくれました頭からお尻まで6cm。

今回から経腹エコーで、手を動かしてるトコも見れました!めっちゃかわいかったー!!
背骨もクッキリ、指までちゃーんと見えて感激

色々説明しながらたくさんの角度から見せてくれて、すごく嬉しかった(*´艸`)
初めて4Dも体験
そしてなんとエコー写真を9枚も頂けました!多いー!!
息子の時はエコーはサササー、写真も1枚だったので…
やっぱり1ヵ月に1回だし、たくさんベビちゃんの様子見たいもんね(*´▽`*)
今回はとっても満足です血液検査も問題ナシ!

また1ヵ月後、とっても楽しみだー
P1010509blog.jpg

P1010510blog.jpg



した応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/30 23:23 】
ベビの成長 | コメント(2) | トラックバック(0)
体重管理。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日から4ヶ月に突入ですハート
健診まであとやっと1週間…
な…長ーいヾ(´Д`;●) 1ヶ月長すぎます。
ベビちゃん元気にしてるかな~?おっきくなったかな?

つわりもだいぶ落ち着いてきましたぽっが、新たな悩み。。。
体重増加。・゚・(*ノД`*)・゚・。
妊娠発覚してから割りとすぐ、腰周りに肉がつき始め…
あっという間にデニムのボタンがしまらなくなりました落ち込み
ほんの少しお腹が出始めたような気もします。

息子の時は14kg増えました焦る3でも、完母だったおかげかすぐに戻り、気付けば妊娠前より-5kg!
実母が心配したくらいですが、私的にはラッキーでしたヾ(*´∇`)ノ

そのありがたーい母乳を辞めた&妊娠で、一気にきました。。。
すでに数kgは増えてる模様…

ど…どうしよう。

まだ4ヶ月ですけど・!?
なんかもう本当にストレスです(´;ω;`)
体重管理、難しい~!!!
すぐお腹も空くのでなかなか間食がやめられませんえーん

あぁ~…体重計買ってこよダウン



したこんな私に応援クリックお願いします!!(PД`q。)
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/22 22:09 】
妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
パン作り♪
今日は久しぶりにベーグルを作りました(。・ω・。)ノ
少し前にお菓子作りやパン作りにハマって、色々作ってたんですよねcake最近しなくなったけど…
凝り性なうえに飽きるのも早いという(笑)昔っからそうです。

このベーグルも何回も作ったけど、最近またムショーに食べたくなって息子がお昼寝してる間に作りました♪
HBとかシャレたモノはないので捏ねるのが大変だけど、出来上がった瞬間は最高o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
感動です☆
成形が難しいけど、まぁ慣れてきたかな?
P1010449blog.jpg


チーズとハム、それにマヨたっぷりで食べるのが大好きですきゃー
明日の朝が楽しみ~(*´艸`)

食べづわりでとにかく食べてしまうので、もう本当今から体重がヤバイかも。。。コワいbikkuri01



した応援クリックお願いします♬
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/14 22:26 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見~♪
今日はお花見に行って来ました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
満開で、まさに今が見頃桜桜
でもあいにく天気が悪く…寒かった汗う~ん、残念。

豚汁に焼き鳥、ジャガバター・フランクフルト
たくさん食べてきましたぁヾ(*´∇`)ノ
お花見の楽しみと言えば屋台絵文字名を入力してくださいキラキラ花より団子です(笑)

来年は、4人で行けるのかなきゃー今から楽しみですハート


最近また体調が優れませんダウン今も若干気持ち悪い。。。
つわり、いつ治まってくれるかなぁヾ(´Д`;●) おぇっ。


私、今大人気のは-と上地雄輔クンは-とにか~なりハマってます (●´3`bd´ε`●)ハート
すみません、ミーハーです(笑)
でも、顔はもちろん、本っっ当に中身が素敵な人ですよね花
blogはそれがとっても滲み出てて、最高です(*´▽`*)
励まされたり、感動で涙が出たり。。。笑いもあり☆全てが魅力ですキラキラ
これから応援し続けたいと思います!!



した上地クン応援クリックお願いします♪…って、違う?(笑)(。・ω・。)ノ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/13 23:05 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
妊娠した周期にしていた事。
2人目を意識しだした頃(去年の7・8月頃)から始めた事はずかちーv

花葉酸サプリ摂取
花腹巻
花こうのとりキティのストラップを購入(初代は、こうのとりのくちばしからポッキリ折れてしまってキティが行方不明に。。。2代目を今付けていますぽっ)
花木村さんの待ちうけ(息子の時、コレをしてすぐ授かったのでキラキラ


妊娠した周期に始めた事はずかちーv

花メール送受信もチャーミーに設定
花お腹にカイロ
花ルイボスティーを飲む紅茶
花基礎体温を測る婦人体温計(なんだかんだ理由を付けて測っていませんでした)
花排卵検査薬(海外製の安いヤツです。陽性が出た当日と翌々日に仲良しハート)
花5本指靴下
花子宝草を譲っていただいた植木鉢
花低温気に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースコーヒーカップ

とりあえず妊娠にいいと聞いたものは試したので、どれが効いたのかはイマイチ分かりません焦る3
でも基礎体温はまだ測り始めた周期だったので排卵日予測の参考にはあまりなっていなかったし…
排卵検査薬がよかったかなと思いますニコ

ちなみに妊娠初期症状は、検査薬で陽性が出た当日軽~い吐き気があった事くらいです。
その前日のフライング検査で真っ白陰性だったので、今回もダメか…と思っていたくらいですからびっくり
毎月想像妊娠のように、「足の付け根が痛いしもしかして…」とか思っていましたが撃沈ばかり。
高温期は気が気じゃなかったです(笑)

そんな時周りが2人目妊娠ラッシュで、本当羨ましかった。
でも僻みたくなかったので、妊娠菌いっぱいもらっちゃお~!!とか前向きに思ってました。
その友達たちがもう出産する頃になりましたが、私もやっと妊娠する事が出来たワケです。
2人目待ちから半年以上…妊娠って奇跡なんだなと感じましたキラキラ
今は「奇跡」が無事元気に成長してくれるのを祈る毎日ですぽっ


した応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/08 14:42 】
妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
公園日和(*´⊥`*)
今日はとっても天気がいいですね~太陽
午前は公園に行って来ました笑顔
その前に、広告に載ってた激安のシャンプー&コンディショナーを買いに行ったらすでに売り切れ…落ち込み
公園で食べようと、美味しいパン屋さんに寄ったら、開いてない…落ち込み
ツイてないなぁ。

仕方なくスーパーのパン屋さんでパンを買い、いざ!!

公園と言っても、最近古い大きな遊具が撤去されてしまい、だだっ広い原っぱって感じです(苦笑)
たま~に行くんですが、だいたい貸し切りです汗
まぁ、なんせ田舎なので。。。

しばらく遊んでいると2人の兄弟がやってきました絵文字名を入力してください
息子が近づくと、一緒に遊んでくれましたハート
小5と小3で1歳の息子にはとってもお兄ちゃんでしたが、シーソーをしてくれたり、「何して遊ぶ?」なんて話しかけてくれたりとっても優しかったです♪嬉しかった!
こういうのを見てると、同性はいいなぁと思います花
お腹の子が男の子だったら、あんな風に騒ぎまわるのかなぁ~なんてぽっ
女の子でも、お兄ちゃんに負けずに一緒に騒いで欲しいな。

その後から来た家族ともたくさん遊んでもらって、(子どもはみんなウチよりおっきかった)息子もさぞ大満足だったと思いますrainbow
これから晴れの日が増えたら、たくさん公園に連れて行ってあげなくちゃ顔
ママは疲れますけど。。。(笑)

そろそろ洗濯終わったかな~。午後も天気が良いので、つい回してしまいました。
では干してきます絵文字名を入力してください


した応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/05 14:49 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
♪母子手帳交付♪
昨日病院から妊娠届出書を頂いたので、今日早速貰いに行って来ましたきゃー
ウチの地区では、母子手帳交付が毎週木曜日だったのでキラキラ

どんな表紙かな~と楽しみにしていたのですが、あんまりかわいくない。。。
シンプルでした落ち込みディズニーとかが良かったなぁ。
でもでも、2冊目の私の母子手帳ぽっ嬉しい!
ますます実感が沸きました。
このまっさらな母子手帳に、たくさんの記録が記されていきますように…rainbow

健診の無料券ですが、息子の時は2枚だったのが今回は5枚になっていました♪やった~!
でも10枚以上の県もあるようで、羨ましいー。
早速次の健診で使えるかなはずかちーv


最近の息子ですが、断乳から1ヶ月経ってだいぶ落ち着いた気がします。
朝はだいたい7時頃まで寝ています。超早朝に起きる事がなくなったので、とっても楽です太陽
朝方泣いたりしますが、寝ぼけながらトントンしてるといつの間にか寝てます。(私も…笑)

以前は「アンパン」だったのが、「アンパンマン」と言えるようになりました!

外にいる時、私が気付くより前に看板などに描かれている猫を指差して「ニャンニャン」と言ったりするので、「本当によく見てるんだな~」と毎回感心してしまいますニコ
色んな事を日々吸収しているんだなぁと、嬉しくなりますねハート

子どもの成長ってホントに早いキラキラ


した応援クリックお願いします♬
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/03 22:20 】
妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま~☆そして病院へ
月曜日、実家から戻ってきました絵文字名を入力してください
旦那とは、仲直りしたのかしてないのか、ビミョーな雰囲気です(苦笑)
実家はやっぱいいですねrainbow母にも妹にも、気兼ねな~く話せるしぽっ
ちなみに妹も結婚していて家を出てます。2歳の子もいます。
まぁ、前から離婚の危機で5月に戻ってくるつもりだとかなんとか。。。笑

帰ってきてからなんか疲れてて、blog書けずにいました焦る3
今息子がお昼寝してるので、久々の更新ですはずかちーv


さてさて、今日はまたまた病院の日キラキラ
義母に「病院に行って来る」と言うと、「一緒に行こうか?」と言うので義母付きで行って来ました青色の車
なんかとっても違和感。。。(笑)
待ってる間息子を見てるの大変なので「大丈夫?」と聞かれ、かと言って2時間も3時間も預けるのは気が引けたので「時間が掛かるから連れて行くしかないので…」と言ったら上うえの言葉。。。
「そ…そうしますか???焦る3」ってな感じで、息子の世話役をしていてくれました。
とっても助かったんだけどね絵文字名を入力してください

今日はあんまり混んでいなかったみたいで、1時間もせずに呼ばれました。早い♪
ベビちゃんは元気にしていてくれました~きゃー良かった!

P1010422blog.jpg
予定日は11月4日だそうですハート

そして最後に初期の血液検査の採血をしました。
全額自費だそうで。。。今回のお会計¥17600。。。ガーンた…高い。
持ち合わせがなかったので、半分は次回にお願いしました落ち込み
痛いけど仕方ない。

次は4週間後の4月30日。ようやく妊婦健診扱いです。今までなかった採尿もあります。
懐かしいな~ぽっ1ヵ月後が待ち遠しいbikkuri01


そうそう、妊娠報告した時の実母の反応ですが、「やっぱりね~」でしたびっくり
この前風邪をひいた時「薬飲んでない」と言ったので、ソコでちょっと感付いていたみたいです。
な~んだ、つまんないのむぅ・・・
その代わり、妹はとってもビックリしてたけど笑顔


した応援クリックお願いします♬妊娠のまとめは気長にお待ちください(*´・ω・`)ノ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/02 15:16 】
妊娠初期 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
