スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
断乳の記録☆その1
現在1歳8ヶ月の息子は超がつくおっぱい星人でした焦る3
病院から退院してきてから1度もミルクをあげた事がなく、哺乳瓶も全く受け付けず。
ここまで完全母乳でやってきました。
頻繁におっぱいを求められたり、飲みながらもう片方の乳首をいじるようになり「もういいよ~怒」とイライラした時もありました。

だいぶ前から、時々「もう断乳かな…」なんて思ったりしましたが、色々調べるとやっぱりだいたい最初は気が狂ったように泣くようで、そんな息子を前に心を鬼にする勇気がなく…
断乳しなきゃいけない理由もないし、結局「まぁ、まだいいかむぅ・・・」と、その繰り返しでした。
軽い気持ちでおっぱいに顔を書いてみるものの、大した効果はなく「めめ」なんて言いながらその後乳首を加えてました。
絆創膏も貼ってみたけど剥がそうとしたり…落ち込み
なにより、おっぱいを飲んで安心する息子はとってもかわいかったんだよね。
私がまだまだ断乳に踏み切れなかった。


でもここに来て待望の2人目妊娠キラキラ
こうなるとやっぱりおっぱい卒業して欲しくて…
言い聞かせを始めてみました絵文字名を入力してください
「もうおっぱいバイバイしようね~」
欲しがったら「さっきバイバイしたよね~」
バイバイしてとりあえず諦めた時は「偉いね~びっくりバイバイ出来るね~」
どうしても欲しがった時は、レモン汁を塗りました。コレはかわいそうだしあまり良くないかもしれないけど…
乳首をくわえると「うえ、なんだコレ」って感じですぐ離し、効果大!!
何回かコレを繰り返しました。

そして夜、いつものように寝かしつける為におんぶ(今までは添い乳でしたが、最近おんぶにしてました。)をすると嫌がったので、布団に寝かせてみることに。
すると意外や意外、起き上がる事なくゴロゴロして、そのうちウトウト…トントンで寝てくれましたグーグー
今までこんな事なかったのでとってもビックリ。
それと同時に、これをきっかけにおっぱい卒業だアップと思いました。


もしかしたらこのまま朝まで寝てくれるかも?なんて思ったのが甘かった。。。

長くなるので続きは次回POST
スポンサーサイト
【2008/03/02 23:18 】
息子のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。