【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
旦那と喧嘩凸(`д´凸)
今日のお昼旦那と喧嘩しましたヾ(*`Д´*)ノ"
原因は些細な事なんだけど。。。

私は意地っ張りで頑固なので、昔から上手に(?)喧嘩が出来ないのです。
感情的にならずに、自分の思ってる事を上手く言葉にする事が出来ない。
喧嘩が嫌でめんどくさくなって、「もういい。」と、話す事を拒否してしまいますダウン
それが旦那をますますイラつかせてしまうワケで…悪循環。

はぁ~…息子にもお腹の子にもよくないよね。ホントにゴメンね。。。(´;ω;`)反省。


明日から実家に帰ります青色の車あ、コレは喧嘩が原因ではないです。(喧嘩したからもう今日の午後から勝手に帰ろうとは思ったけどガーン
冬の間はなかなか帰る事が出来なかったので、久しぶりの実家ハート
思いっきり羽を伸ばしてこようと思いますrainbow

帰ってきたら、妊娠した周期のまとめを書きたいと思いまーすうっすら陽性



した初めて10位に入る事が出来ました!みなさんのおかげです☆ありがとうございます!!
仲直りしろよ、の応援クリックお願いします。・゚・(*ノД`*)・゚・。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/03/25 21:28 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆心拍確認☆
本日、待ちに待った病院に行って来ました♪
開院直後に行ったのですがすでに人がたくさんアップロードファイル
今回息子は比較的いい子にしててくれたのですが、やはり段々キッズスペースも飽きてきて外に行きたがるようにガーン
後どれくらいか聞いたら、「6番目なので30分以上掛かる」との事落ち込み(この時点で1時間待っている。)
小腹が減ったので、すぐ隣のコンビニで食料調達絵文字名を入力してください車の中で息子と一緒に腹ごしらえしましたHamburger
今日は天気が悪くて外で遊ばせてあげる事が出来なかったので、とりあえず病院に戻って。。。
そろそろかなと思っていたけどまだ呼ばれないダウン
後から来た人がどんどん呼ばれていってるのに怒結局外へ出る前から1時間も経過してました。

中待ち合いでも少し待って、ようやく私の番!
ドキドキのエコー。。。

いたいた絵文字名を入力してくださいおっきくなってるーハート
あ、ちゃんと心拍もチカチカ確認できた。・゚・(*ノД`*)・゚・。嬉
P1010419blog.jpg
かわいい~落花生みたいきゃー

とってもとっても安心しました。まだまだ不安定なこの時期、この2週間気が気じゃなかった。
大きさからいくと今7w入ったばかりだそうで、少し予定日がずれて11月10日辺りらしい。

また1・2週間後に来てと言われました。
今度はハッキリ2頭身になってるでしょうってキラキラそして、念願の母子手帳ももらいに行ける!
その次から妊婦健診扱いになるそう笑顔待ち時間減ってくれるかな。

とりあえず無事心拍確認出来て本当に安心です。帰りの車で、エコーを思い出してウルッときてしまいました(笑)

でもまだまだ油断せず身体に気を付けたいと思います。
夜お腹が痛くて下痢(汚くてすみません…)してしまったので焦る3赤ちゃん大丈夫かなと不安になってしまいました。昼間安心したばかりなのに(´;ω;`)
あんまりお腹弱い方ではないんだけど、食べ過ぎかな。最近便秘ぎみだったので一気に来ました。。。
暖かくして、今日は早めに寝ます。疲れたし汗

では、おやすみなさい☆彡

した応援クリックお願いします♬
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/03/24 22:10 】
ベビの成長 | コメント(2) | トラックバック(0)
子宝草が。。。
譲っていただいてから、我が家で育てていた子宝草ちゃん植木鉢

な…なんか最近枯れてきました…えーん
なんで・!?室内で暖房がついてる部屋だから、暖かすぎた・!?
乾燥に強いって聞くし、今の時期あんまり水やりも必要ないっていうから。。。
ズボラすぎた???。・゚・(*ノД`*)・゚・。一番下の葉は枯れてなくなった…
P1010410blog.jpg


小さい赤ちゃんはなんとか葉が出てきたけど、なんかひょろっこい…
P1010409.jpg


ど、どうしたらいいの??(´;ω;`)
復活はさせてあげられないんでしょーか。。。
どなたか子宝草育ててる方いませんか?

なんとか元気になって欲しいbikkuri01えーん



した子宝草ちゃん応援クリックおねがいします!!
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ


【2008/03/21 22:29 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
義両親に妊娠報告
今日の夜、義両親に妊娠報告しました花

旦那が、義母さんに「○○(息子)、お兄ちゃんになるんだよ」と。。。
義母さんは、「え~・!?ホントにーっびっくり」と、驚いていましたがとても喜んでくれましたハート
隣でハイローチェアに座ってた息子の頭を何度も何度も撫でて、「お兄ちゃんかぁ~、そっかぁは-と」と、笑ってました。

そしたら旦那から「あんまりそういう事言っちゃいけないんだよ。」なんて意外な言葉が…。
本で読んだらしいのですが、いつドコでそんな本見たのか??絵文字名を入力してください
2人目が生まれても、その子ばっかりになったり「もうお兄ちゃんなんだから!」などと言わず、息子の事もめいっぱい変わらずかわいがってあげて欲しいと前々から思っていたので、とても安心した一言でした。
まぁ、義母さんも「分かってるよ~!2人目はまだ赤ちゃんであんまり分からないんだから、息子の事もいっぱい構ってあげなきゃだよね。」と言ってましたがニコ

その後、帰ってきた義父さんに義母さんが報告したようで「喜んでたよ~。お父さん1人っこだから、家の中が賑やかになるのは嬉しいんだわキラキラ」と教えてくれました。良かった良かったぽっ


ウチは息子→義母さん→義祖母さん→私→…の順でお風呂に入るのですが、今日は「先に入りな~」と言ってくれました。
私があまりに疲れてたりするとそうしてくれる事もあるんですが、今日は特にそんな風にもしていなかったので、早速身体を気遣ってくれたんでしょうか桜嬉しかったです。


報告した事で、私の気持ちもなんとなく楽になった気がします。
来週、実家に帰って今度は実母に報告したいと思います足跡メールや電話ではなく、やっぱり直接言いたいので…
どんな反応をしてくれるか楽しみです。でも、あっさりしてそうだな~(笑)


した応援クリックお願いします♬
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/03/20 21:35 】
妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
どなたか教えてください(*´・ω・`)ノ
妊婦さんのblogでよく見かける、baby tickersはずかちーv
あれを貼りたいんですが、貼り方が分からない落ち込み色んなトコを開いてみるものの、それらしき所が見つけられませんダウン

どなたか貼り方を教えてください焦る3お願いします!!



した応援クリックお願いします♬
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/03/20 11:01 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
今日で6W後半くらい?
今日も1日中ムカムカムカ…頭痛もあってホント二日酔い状態です。。。
旦那は心配してくれるものの、「懐かしい感じ?」なんてのんきに聞いてくれますげろげろー!
確かに懐かしいけど。いつ頃治まったんだったっけなぁ~。

あの頃は、具合が悪ければ寝込んでいられたけど(仕事もしてたけど)今は1歳児相手にそうはいきません。おまけに抱っこ攻撃。
まだ義両親にも妊娠報告していない為、具合が悪いのはこの前の風邪がまだ続いてると思っているハズ。。。
「つわりでしんどい」と言えないのがとってもはがゆい!
もういっそ言ってしまおうかと、旦那とヒソヒソ相談の毎日(笑)

ウチは同居で、義母さんも家にいるのでかなり甘えてます。本当ありがたいです。
私がする事と言えば掃除・洗濯・息子のお世話…くらいです焦る3

…とは言っても所詮他人。ストレスもそれなりにありますけどね。難しいです。
まぁ、この話はまた後々汗

月曜日に病院に行く事にしました。息子、今回はいい子でいてくれるといいけどな。。。不安。
気持ち悪いので、そろそろ寝ますグーグーおやすみなさ~い。



した応援クリックお願いします♬
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/03/19 22:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
つわりかな~
風邪はだいぶ良くなりました。
が、やはりつわりのようで1日中気持ち悪く、頭痛がしますげろげろー!
息子の時と同じく、吐きはしないんですけどね…
これでも具合悪い~とか思ってるけど、世の中もっともっとヒドイつわりに苦しんでる妊婦さんもいるもんね。コレくらいで弱音吐けませんね絵文字名を入力してください

でも、ベビちゃんがちゃんと成長してくれている証なのかなと少し安心もしちゃいます。
2回目の健診は、今週末か来週に行こうと思ってます。
私が行っているクリニックは、妊婦健診は予約制なのですが、予定日がハッキリ決まるまでは「妊婦健診」扱いにならないそうで…
いつ行こうかとずーっと考えてます顔
無事に心拍確認出来るかなぁ。どれくらいおっきくなってるかな?早くベビちゃんに会いたいなぁ。



息子は9時~10時に寝ているのですが。。。
今日は8時前に「ねんね」と言い、自分で布団に向かいしばらくゴロゴロしてたらホントに寝ちゃいましたキラキラ
偉いハートお昼寝が少し遅かったので、夜も遅いかな~と思ってたので意外です。
1人でねんね出来て、ママは感激きゃー
成長が目に見えるっていうのは、子育てしてる中ですっごく嬉しい事ですよね。
また明日も頑張ろうはずかちーv


した応援クリックお願いします桜
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログへ
【2008/03/18 21:35 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪っぴき(;´д`)
なかなかblog書けずにいました焦る3

まだ続いている抱っこ攻撃に加え、また朝方起きるようになってしまって…
毎日の育児が苦痛に思えてうるうる

そして私は2日前から風邪っぴき。
寒気と鼻水&つわりなのかなんなのか、頭痛と気持ち悪さがあります。
体調最悪げろげろー!

今は、旦那が息子を連れ出してくれています青色の車
今日の朝方息子が起きた時代わりに抱っこしてくれたのですが、
抱っこで寝かす→布団に下ろそうとして泣かれるを3回繰り返し。。。
「こりゃぁ、ちょこは大変だわ焦る3」と言ってくれて、なんだか気が楽になりました。
私の大変さ分かってくれたのね~って。
結局私が30分おんぶしてから下ろして、成功したキラキラと思ったのもつかの間、また泣いてしまい、ちょうど起きてきた義母さんが「私がおんぶしてるからちょっと寝なさい」と言ってくれて、お言葉に甘えてしまいました。
ありがたいえーん

これも、いつ治まるのかなぁ…

さて、今のうちに休まなくては!!お布団に入りま~すグーグー
【2008/03/16 14:21 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
断乳の記録☆その3
久々にゆっくりPCに向かってますパソコン

相変わらず抱っこ魔の息子ですが、今日はそれでもだいぶ落ち着いたような気がします。
最近は抱っこすると、「あっち、あっち」と色んなトコを指差し、従わないとまたギャン泣き落ち込み
キッチンの方に行かせては手当たり次第に色々いじるので(もちろん抱っこのまま)本当に疲れます。
昨日も部屋で寝かせようとすると、眠たいくせにあっち行きたいとギャーギャー泣くもんだからどうしていいのか分からず…
息子がようやく寝た後涙涙。。。
この断乳が間違っていたのかとか、育児に対する自信がなくなっちゃった。
外出先でもグズグズ機嫌がわるく、こんな風に精神不安定になってしまった息子を前に私も疲れてしまいました。
おっぱいを取り上げた分、たくさん抱っこが必要なのは痛いほど分かっているけど、100%応えてあげられずイライラする私。
ダメ母ですね。

今日から、ひたすら息子のワガママに付き合おうと決めました。
なんとかグッとこらえて頑張りたいと思います絵文字名を入力してください

そんな中、嬉しい変化もありますキラキラ
ここ2・3日、夜泣きせず朝までグッスリ寝てくれているのです笑顔
1歩成長したのかな?
おかげでだいぶ楽になりました。
ご飯もたくさん食べますHamburger同じくらいお菓子も欲しがるようになりましたが…

この断乳が、私にとっても息子にとってもいい経験だったなと、いつか思えますように。
試練の時、踏ん張りますびっくり
【2008/03/11 14:53 】
息子のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
本当に困った…
断乳して約1週間が過ぎました。
ほとんどおっぱいを欲しがる事もなくなり、夜の寝かしつけも抱っこ→トントンですんなり寝てくれます。

しかし…
おっぱいの代わりのように、抱っこを求めてくる絵文字名を入力してください
朝から晩まで「がっこ、がっこ」と手を広げてせまってきます。
おっぱいも頑張って我慢したし、出来る限りしてあげたいとは思っても、四六時中はちょっとキツい落ち込み
お腹も気になるし…えーん
家にいるとずっとそんな感じなので、昨日は日中ずっと外出してました。

そしてさらに頭を悩ませているのが、朝方寝ぼけて泣き出した時。
ここでも、「がっこ、がっこ」とせがんでくるんです。
抱っこをすれば結構すんなり寝るんだけど、今度は布団に下ろせない怒
下ろそうもんなら、おっぱいくれ~!の時と同じくらい泣き叫びます。
最後はおんぶ30分→なんとか下ろす事に成功。って感じで…
もうどうしようもないくらいイライラします。息子と一緒に泣きます。寝ても覚めても抱っこ抱っこで、私も参りました。
これも、いつか落ち着きますかね?おっぱいを取り上げてしまったから、こんなに不安定になってしまったのかな。
困った。。。うるうる
【2008/03/08 08:16 】
息子のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
5日*胎嚢確認*
相変わらず断乳に苦戦しています。・゚・(*ノД`*)・゚・。
夜泣きに備えて私も息子と一緒に早めに寝てしまうので、なかなかPCにもゆっくり向かえず…。

今日は断乳日記お休みです足跡

昨日、妊検陽性後初めてクリニック受診してきましたきゃーハート
本当はもう少し後に行こうと思ってたんだけど、3日にごくごく少量の茶オリが出て、心配になってクリニックに電話したんです。
結局、気になるなら受診してくださいって事だったんだけど。。。
でもホントに少量だったのでとりあえず様子を見ることにしました。
その後は全く出なかったので安心したんだけど、その電話の時に「妊娠が分かっているなら早めに来てもらわないと分娩予約が埋まってしまうかも…」みたいに言われたので、急遽昨日受診に顔
とっても人気のクリニックなんですキラキラ

受付を済ませ、1時間くらい待ったかなぁ…
以前行った時はとってもたくさん人がいたんだけど(お盆前だったからかな?)、今回は少なかったです。
息子はキッズスペースで遊ばせてました笑顔でも後半は飽きてきたようで、外に行きたいとかなりギャン泣きで本当参りました落ち込み途中看護師さんが来て相手をしてくれて助かったけど、すぐ私の所に戻ってくる焦る3

尿検査もなく、すぐエコーをしてくれました。
ドキドキしながら画面をみていると。。。


いたいたぁbikkuri01小~さな胎嚢ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1010379.jpg
まだ4W後半。


2・3週間後再び受診予定です。心拍確認出来るかなぁぽっ楽しみ♪
エコーの写真を旦那に見せたら、「懐かし~いキラキラ」と嬉しそうでしたニコ

まだ旦那にしか妊娠は伝えてません。
今すぐ言いたいけど、実母や義親には心拍が確認できたら報告しようと思っていますうえ

元気に育つんだぞー絵文字名を入力してくださいきゃー
【2008/03/06 10:28 】
ベビの成長 | コメント(3) | トラックバック(0)
断乳の記録☆その2
夜中の12時頃、私も寝ようと思って布団に入ったら…
隣の息子がついに泣き出した焦る3
ヤバイと思いつつ、トントンや抱っこ。
抱っこでウトウトはするものの、全く寝てくれずギャン泣き。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして格闘する事1時間ダウン寝ていた旦那もさすがに起きて、「ヤバくない?」と言ってきました。
そりゃヤバいよ、断乳してるんだもん怒
私は色々調べてこうなる事を覚悟してたけど、旦那は全く断乳の知識がないワケで…(最初に話して理解してもらわなかった私が悪いか落ち込み)

「協力してよ」と言うと代わりに抱っこしてくれましたが、仰け反って泣く息子を前に何分もしないうちに「無理…」怒
旦那は「いきなり止めるの?徐々にでいいんじゃない?」
なんて言ってきましたがせっかく1度おっぱいも飲まずに寝てくれたし、私はこのチャンスを活かしたかったんだよね。現にもう1時間も泣かせてるから、ここで止めたら逆に息子が辛くなる!と思ってうるうる

「仕方ないよ。そんな簡単に泣き止むわけない。」
「みんなこうやって断乳してるの。」
なんて言ってたら旦那が「俺が悪いのか?」と言い出し、
「誰もそんな事言ってない!!」
「私の気持ちも分かってよ!」と言い合いに。

そんな喧嘩も面倒くさいし、もうイライラでやけくそで
「じゃあもういいよ、おっぱいあげるからえーん
旦那「いいよ、みんなこうやってるんだろ?怒
と、こんなやり取りを数回し、最後には旦那から息子を奪うようにして結局おっぱいをあげてしまいました。

断乳に失敗した事。
息子をこんなに泣かせてしまった事。
旦那と言い合い。
なんだか頭の中がぐちゃぐちゃで、添い乳しながら泣いてしまいました。
ひっくひっくしながら目を閉じおっぱいを飲む息子。
かわいそうだけど、今回せっかく少しおっぱいから離れられたので、なんとか卒業してもらいたい。

こんな感じで、初日は見事に失敗に終わったのでした。

まだまだ断乳日記は続きますえーん




【2008/03/03 22:34 】
息子のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
断乳の記録☆その1
現在1歳8ヶ月の息子は超がつくおっぱい星人でした焦る3
病院から退院してきてから1度もミルクをあげた事がなく、哺乳瓶も全く受け付けず。
ここまで完全母乳でやってきました。
頻繁におっぱいを求められたり、飲みながらもう片方の乳首をいじるようになり「もういいよ~怒」とイライラした時もありました。

だいぶ前から、時々「もう断乳かな…」なんて思ったりしましたが、色々調べるとやっぱりだいたい最初は気が狂ったように泣くようで、そんな息子を前に心を鬼にする勇気がなく…
断乳しなきゃいけない理由もないし、結局「まぁ、まだいいかむぅ・・・」と、その繰り返しでした。
軽い気持ちでおっぱいに顔を書いてみるものの、大した効果はなく「めめ」なんて言いながらその後乳首を加えてました。
絆創膏も貼ってみたけど剥がそうとしたり…落ち込み
なにより、おっぱいを飲んで安心する息子はとってもかわいかったんだよね。
私がまだまだ断乳に踏み切れなかった。


でもここに来て待望の2人目妊娠キラキラ
こうなるとやっぱりおっぱい卒業して欲しくて…
言い聞かせを始めてみました絵文字名を入力してください
「もうおっぱいバイバイしようね~」
欲しがったら「さっきバイバイしたよね~」
バイバイしてとりあえず諦めた時は「偉いね~びっくりバイバイ出来るね~」
どうしても欲しがった時は、レモン汁を塗りました。コレはかわいそうだしあまり良くないかもしれないけど…
乳首をくわえると「うえ、なんだコレ」って感じですぐ離し、効果大!!
何回かコレを繰り返しました。

そして夜、いつものように寝かしつける為におんぶ(今までは添い乳でしたが、最近おんぶにしてました。)をすると嫌がったので、布団に寝かせてみることに。
すると意外や意外、起き上がる事なくゴロゴロして、そのうちウトウト…トントンで寝てくれましたグーグー
今までこんな事なかったのでとってもビックリ。
それと同時に、これをきっかけにおっぱい卒業だアップと思いました。


もしかしたらこのまま朝まで寝てくれるかも?なんて思ったのが甘かった。。。

長くなるので続きは次回POST
【2008/03/02 23:18 】
息子のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
