【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
本日生理予定日。妊娠検査薬【結果は…】
前回の中国製妊娠検査薬の結果がイマイチ疑わしかったので(笑)、今日の朝日本製のP-チェックでもやってしまいましたニコ究極の無駄遣い?焦る3
以前撃沈した時の残りがあったのです。

結果は…


























見事陽性ハート絵文字名を入力してください
P1010373blog




一瞬で反応が出ると思っていたので、終了線の方が早く出てちょっとドキッとしました。
せっかちですね…げろげろー!
でもそのすぐ後に判定線が出て一安心。

妊娠できたようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。とってもとっても嬉しい!!!


病院には2週間後くらいに行こうかなと思ってます。
まだ胎嚢も見えないだろうしね。でも長い。1日1日が長い…えーん
嬉しい反面、とても不安です。早く無事妊娠確定出来るといいなrainbow

どうか、どうか、無事元気に育ってくれますように。。。






それと、以前に書いたマザーリーフの赤ちゃん笑顔
写真を撮ってみましたjumee☆camera1b

P1010370blog.jpg
だいぶ大きくなりました植木鉢

その他にも、葉っぱのギザギザからぞくぞくとヒゲのような赤ちゃんが出現してますきゃー
成長を見るのが楽しい~花
子宝草の方は、下の葉がちょっと枯れたりしてます落ち込み
何が悪いのかな?こっちもお腹の赤ちゃん同様、元気に育って~!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
うえ胎嚢確認まで応援クリックお願いしますbikkuri01






【2008/02/29 22:04 】
ベビ待ち | コメント(5) | トラックバック(0)
あ、あれ?陽性…??
昨日フライングして見事に撃沈jumee☆Feel Depressed4

なのになのに、今日の夜もやってしまいました。(懲りないヤツ‥)
昼間、ふとした時に一瞬軽い吐き気が2回程あったんです。

気のせいかもしれない。想像妊娠かもしれない。(虚しい…)風邪?病気?
なんて色々考えましたが、どうしても気になって妊娠検査薬しちゃいましたbikkuri01
息子の時もいきなり軽い吐き気があって直感で(排卵日も妊娠も意識してなかったのに)妊娠してると思ったので、もしかしてと思って焦る3

尿をかけてジーッと見つめてたけど…やっぱり陰性。

はぁ~、やっぱり望みはないのかなぁ~えーんなんて、往生際悪くしばらく穴が開くほど見つめてました。
あまりに見すぎて、蒸発線なのか錯覚なのか、本当に極極うーっすら線が見えてるような気がしてきて。。。



なんと絵文字名を入力してください数分後には本当にピンクの線が薄~く見えたのですびっくり

P1010361blog.jpg
画像暗くて分かりにくいけど、どうですか・!?・!?

期待はとってもしてたけど、昨日の今日だけに意外な反応でビックリです。
妊娠、出来たのかなぁ?
また数日後生理が来なければ検査してみたいと思いますうっすら陽性

これでドキドキが倍増したような。。。

お願い!生理来ないで!!ヾ(*`Д´*)ノ"卵ちゃん頑張れ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
うえ応援クリックお願いしますきゃー



【2008/02/27 23:45 】
ベビ待ち | コメント(3) | トラックバック(0)
怪我。そしてフライング…
お昼に息子が顔からすっ転び、唇と上唇小帯を切りましたえーん
血がダラダラ出たのでかなり焦った…
でも出血もすぐ止まったし、なにより歯が無傷でよかった焦る3
子どもの怪我ってホント恐いです。
家でも外でも思わぬ危険がたくさんあるので、ハラハラしっぱなし…絵文字名を入力してください
自分で動き回れるようになると、傍にいても100%事故を防ぐ事が出来ませんうるうる
出来る限りは守ってあげたいけどbikkuri01

まぁ、子どもはこうやって成長していくんですよね。
私がビビリ&心配性(笑)なので、不安が尽きませんおちこみ




さて、ただいま生理予定日まであと3日。
毎日ドキドキしてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今朝、お約束のフライングしてしまいました(笑)
結果は。。。















残念。陰性。(´;ω;`)チーン




今回もダメかなぁ。




生理予定日までは3日だけど、基礎体温からいくと多分今高温期8日目。
って事はまだ可能性はある・!?どぉ・!?
低いかもしれないけど、血を見るまでは諦め切れません!!

生理来るな~凸(`д´凸)


私の基礎体温、全体的に低いのか高温期でも37℃まで上がりません。
良くないのかな?関係ない?
なるべく体を冷やさないように気を付けてるんだけどなー絵文字名を入力してください


【2008/02/26 14:35 】
息子のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
鼻たれ小僧ヾ(´Д`;●)
お久しぶりです焦る3ちょっとサボってましたガーン

水曜日から息子が鼻たれになり様子を見ていたんですが。。。
今回は案外早く治まってはいるものの、明日は休診だしたまーに咳もでるので、今日耳鼻咽喉科に行って来ました青色の車

結果、もしかしたらと思っていた滲出性中耳炎に案の定なっていました落ち込み
中耳炎ってクセになりやすいのに、外からは分からないから厄介怒
飲み薬を出されたので頑張って飲ませて(大の薬嫌いなの…)2週間後また診察に行きます。
治ってるといいな~絵文字名を入力してください
診察のときについでに耳垢も取ってもらえました絵文字名を入力してくださいでっっかいの出たー♪



そうそう、以前子宝草と一緒に届いたマザーリーフから、ちーっちゃい赤ちゃんがでましたキラキラ
毎日、おっきくなれ~と眺めてます。
コレにあやかって私のトコにも赤ちゃん来てくれてるといいなぁぽっ
ただいまリセット予定日まで約1週間。ドキドキ…


旦那が今日風邪ひいたので、あたしまで移されないように気を付けなくちゃ。
外は強風で、雪が降ったようですjumee☆snowman2Lまだまだ春は遠いなぁ。
みなさんも風邪にはご注意してください太陽
【2008/02/23 22:32 】
息子のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
排検陽性 その後…
16日に排卵検査薬で陽性が出てから、当日と翌々日に仲良しハート出来ましたぽっ

17日の午前にやった排検はもう陰性でした。
色んな方のblogを見ると、大体2日陽性が続いてたりするんだけど。。。
大丈夫なのかな?直後に排卵したって事?

でもこれはあくまで目安に過ぎないんですよね焦る3
陽性が出ても排卵してない人もいれば、排卵してても陽性が出ない人もいるようで。
とりあえず計画通りタイミングが取れたので、あとは生理予定日を待つのみです花

基礎体温ですが、今日少し上がりました。
このままグングン上がってくれるといいなぁアップ今日からグレープフルーツジュースを飲みますコーヒーカップ

そうそう、以前にも書きましたが私が使ってる体温計はウーマンドシーという30秒ほどで予測してくれるヤツ。
とっても便利~♪なんて思っていましたが…
この前試しに実測もしてみた所、結構な誤差が落ち込みビックリしました。
やはり予測は予測でしかないですね。今は実測で頑張ってます体温計
動けないので、息子が起きると大変ですけどえーん
【2008/02/18 14:24 】
ベビ待ち | コメント(3) | トラックバック(0)
排検陽性出たー! (●´3`bd´ε`●)
周期14日目から排卵検査薬使用開始rainbow

陰性が続き、これでホントに陽性が出るのかちょっと不安でした焦る3
が、昨日薄い薄ーい線が出た!!おっ・!?と思ってたら…

ついに今日キラキラ陽性が出てくれましたーびっくりハート
blog.jpg


すぐには反応出なくて(当たり前?)、今日もダメか…なんて思ってたら、
徐々に線が現れ
始めた絵文字名を入力してください
しばらくしたら、終了線より濃くなってるじゃんきゃー嬉しい!!
2日前くらいからおりものが増え始めたし、そろそろ排卵・!?旦那が
これから帰ってきたら
タイミング取らなきゃ(*´m`*)ウフ

まぁ、排卵検査薬の信憑性がどんなものか分からないし、とりあえず目安と
思っておこーっと。
なんかやたら期待して、リセットしたらかなり凹みそうだしガーン
これが排卵検査薬じゃなくて妊娠検査薬だったらいいのになー困ったな


基礎体温の方は、見事にガッタガタです。。。
30秒程度の予測だからやっぱ良くないのかな?うーん…
体温と検査薬はまた後日まとめたいと思いますパソコン
【2008/02/16 00:04 】
ベビ待ち | コメント(7) | トラックバック(0)
公園
2月9日 周期12日目 35・94℃体温計
  10日    13日目 36・28℃体温計
  11日    14日目 36・05℃体温計
  12日    15日目 36・31℃体温計

全体的に低めだなぁ。
朝方息子が泣いて起こされた時に寝ぼけながら測る事もあるので、体温うろ覚えのときもあります焦る3
時間が早すぎるのか、自動記録されてないし落ち込み意味ないじゃん…
昨日から排卵検査薬開始しました(*´・ω・`)ノ陽性が出るまで気長にやりま~すrainbow


3連休最終日の昨日、この時期貴重な晴れでしたね太陽
我が家は公園に行って来ましたきゃー
最近外で思い切り遊べなかった息子は大はしゃぎ絵文字名を入力してください滑り台をしたり、キャーッと興奮して走り回ってました絵文字名を入力してください他の子が遊んでるボールに興味を示し、近寄っては一緒に遊んでもらったり貸してもらったりしました。
今度はボール買ってから公園行こうHoney
でも、「ごめんねー汗とか」と言うと「いいよ~笑顔」と言ってくれる小学生ばかりで、なんか嬉しかったな。

私と旦那はデジカメと携帯を持ち、ここぞとばかりに撮りまくる(笑)たくさんかわいい写真が撮れましたうふ
ジッとしてないから苦戦したー!
春になったら公園三昧だな絵文字名を入力してください
【2008/02/12 15:00 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
基礎体温
一昨日から、早速基礎体温つけてますはずかちーv
…が、今日アラームが鳴ったと思ってみぎ体温を測り終え時計を見ると。AM4:30アップロードファイルえ?????
アラームの設定は7時半。確かに大音量でアラームが鳴ったような気がしたんだけど。夢か?(いや、そんなはずは…)
ワケが分からず、とりあえず寝直そうと思ったら今度は息子が起きた落ち込み
パッチリ目が覚め、寝そうにない。
仕方なく諦め、しばらく付き合う事1時間。再びウトウトグーグーさすがにまだ朝早すぎだもんガーン
一緒に寝て、7時半に起きてまた体温を測ってみた。(体温計のアラーム設定時間の前後2時間しか本体に記録されないのね。だから4時半に測ったのは記録されていなかったので一応…)
でもこれだと2時間しか睡眠とってない時に測った事になるよね?説明書には最低4時間の睡眠後って書いてあるんだけど。

肝心の体温は
AM4:30→36.16℃体温計
AM7:30→36.46℃体温計

だいぶ差があるけど焦る3両方記録してあるけど、こういう場合どーしたらいいんだろ?
4時間睡眠とった後の方かな?

こんな感じだけど、試行錯誤しながら測ってますきゃー1ヵ月後のグラフが楽しみだな~ハート
ちなみにこのウーマンドシー、30秒ぐらいで測れるのでかなり楽ちんです♪水銀のに比べたら正確ではないかもしれないけど、ズボラな私にはピッタリ!買ってよかった顔
【2008/02/08 15:25 】
ベビ待ち | コメント(2) | トラックバック(0)
体温計げっと(*´▽`*)
今まで計ってこなかった基礎体温。
でもここにきて、やっぱり計ろうかなという気持ちになり→ネットとにらめっこする事数日…

今日ドラストで思い切って買ってきちゃいましたドキドキハート
私が買ったのは絵文字名を入力してくださいWOMAN℃です。短い時間で計れるっていう所に惹かれました顔
ピンクでかわいいしオンプP2少々お高めだけど、そのドラストの¥3000割引券を持ってたので、半額で買えました (●´3`bd´ε`●)ラッキー
womanc.jpg

自分の身体を知る為にも、明日から頑張って計るぞはずかちーvドキドキです。使ってる人いるかな?


帰りに寄った雑貨屋さんで、息子にF・Oのパンツとワッフル地のスパッツ衝動買いしてしまいましたシャツ(白ハート)
かわいかったんだもん~。SALEで30%offだったし絵文字名を入力してください
物欲が止まりません…ヾ(´Д`;●) ヤバイ。。。


したぽちっとお願いしますっ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
【2008/02/06 22:41 】
ベビ待ち | コメント(4) | トラックバック(0)
届きました☆part2
排卵検査薬と、子宝草&マザーリーフが届きました笑顔

検査薬は海外の安いのだけど、コレで十分!市販のにはなかなか手が出せません焦る3
使うのは生理開始日の10日後くらいからだから、8日辺りからやってみよーっとは-と
何回かやったことあるんだけど、毎日連続してじゃなかったから全く意味ナイよねアップロードファイル無駄使いしました。
今回はちゃんとやろむぅ・・・陽性出るかなー?


子宝草は早速鉢に植え替えました
鉢1個しか買って来てなかったから、とりあえず以前100均で買ったミニお弁当箱にも(笑)
中国産だから捨てようかと思ってたやつです。また鉢買ってこなきゃ。
マザーリーフは水に浮かべてあります。赤ちゃんが出てきて、ある程度おっきくなったら離して植えてあげるみたい。

P1010307blog.jpg
かわいい花

ちゃんと育ってくれるかな~・!?赤ちゃんが付くのが待ち遠しいきゃー元気に育ってね!
そして、私にもご利益あるといいなっハート
【2008/02/05 22:38 】
ベビ待ち | コメント(5) | トラックバック(0)
届きました☆
先日頼んだルイボスティー今日やっと届きました(*´⊥`*)
待ってたよー

tea2.jpg





早速煮出して飲んでみました
思ってたより全然クセもなくって、うまー
紅茶得意じゃない私でもイケます麦茶みたい!

これからはコレを常備しようと思います (●´3`bd´ε`●)
ちと割高だけど。。。

ちなみに私が頼んだのはココ

RTroom

3週間お試しセットです。送料込みで¥1480
ドラストにもルイボスティー売ってたし、色々飲み比べしてみようかな(*'v`)b
【2008/02/04 23:23 】
ベビ待ち | コメント(2) | トラックバック(0)
情けない
とってもかわいい息子。私の大事な息子。

でも最近、どうしてもイライラしてしまう。
あっちこっち行っては手当たり次第に色んなモノをいじり、ついて回る私は常に「ダメ!止めて!触らないで!」…

言い聞かせてみるが、1歳の息子にはまだ分からない。何回も何回も同じ事を繰り返す。
そんな様子にうんざり

今日もそんな感じで、「分からないのっ」と息子に言った時、そばで聞いていた旦那が「分からないだろ」とさらっと言ってくれた。

そんなの私が一番知ってるわ

ブチッときてしまい、「私の身にもなってよ毎日毎日…」と怒鳴ってしまった。

旦那にも腹が立つし、イライラしてしまう自分も情けない。泣いてしまった。
もっと穏やかに、息子に接してあげたいのに…。
子1人相手にこんな状態の私が、2人目を望むのは間違ってるのかな?
私がこんなだから、赤ちゃんはまだ来てくれないのかな?まだまだ時間が必要なのか…。

明日は、笑顔で息子に接してあげられるといいな。頑張ろう。
怒ってばっかりでごめんね。息子の寝顔を見て反省。
育児って難しいな。

暗い日記で、気分を悪くした方がいたらごめんなさい
【2008/02/04 00:46 】
息子のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
休息
息子がお昼寝している時間が私の自由時間絵文字名を入力してください

なのに昨日はお昼寝せず、夕飯を食べている時にウトウト…汗そのままお風呂の時間まで少し寝せました。
今度は夜寝なくなるんじゃないかとおもったけど、歯磨きの後なんとか寝てくれてグーグー

最近寒くて雪も降ってるからなかなか外で遊べないし、体力有り余ってるのかな絵文字名を入力してください
今車修理に出してるから出掛けられないしえーん動き回りたい盛りなのにね。
ジッとせず家中走り回りいたずらされるので、1日中見てる私もストレスが溜まる溜まる怒
あ~、思いっきり買い物でもしたいな。

あ、息子が起きた…。
また夜にでも~落ち込み
【2008/02/01 15:16 】
息子のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
