スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トキソプラズマ?
ウチには野良猫が3匹ほど住みついています足跡
少し前に1匹が赤ちゃんを産んだっぽかったんですが、姿が見えないのでどうしたのかなと思っていたところ…
昨日、家の裏で仔猫がカラスにつつかれていました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とっても弱っていたし、親が近くで見てるんだけど動かしたりしないのでとりあえずフリースに包んで避難焦る3
今日も様子を見てるけど、ジッとして動かない。っていうか動けないのかな…
親も放置で、どうしたらいいのか(´;ω;`)人間が構ったから、逆に悪かったのか。。。
飼うわけにもいかないし、かといってこのまま見放すのもうるうる


で、仔猫なんかについて調べていたところ目に入ったのが「トキソプラズマ」の文字。
言葉は聞いた事あるし、初期の血液検査でも項目にあったんだけど(結果は陰性)それが何なのか全く知らなかったの。
ググってみると、妊婦さんはこれに注意しなきゃいけないんですねΣ(゚д゚lll)
生肉や猫の排便から経口感染するようで…。胎児に感染すると流産や奇形の原因になるらしいです。
なんだかとっても不安になってしまいましたダウン
ただでさえ心配性なので、これからは気を付けないと!!


さて、あの仔猫ちゃんどうしよう。。。


した応援クリックお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
スポンサーサイト
【2008/05/13 14:44 】
妊娠初期 | コメント(2) | トラックバック(0)
体重管理。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日から4ヶ月に突入ですハート
健診まであとやっと1週間…
な…長ーいヾ(´Д`;●) 1ヶ月長すぎます。
ベビちゃん元気にしてるかな~?おっきくなったかな?

つわりもだいぶ落ち着いてきましたぽっが、新たな悩み。。。
体重増加。・゚・(*ノД`*)・゚・。
妊娠発覚してから割りとすぐ、腰周りに肉がつき始め…
あっという間にデニムのボタンがしまらなくなりました落ち込み
ほんの少しお腹が出始めたような気もします。

息子の時は14kg増えました焦る3でも、完母だったおかげかすぐに戻り、気付けば妊娠前より-5kg!
実母が心配したくらいですが、私的にはラッキーでしたヾ(*´∇`)ノ

そのありがたーい母乳を辞めた&妊娠で、一気にきました。。。
すでに数kgは増えてる模様…

ど…どうしよう。

まだ4ヶ月ですけど・!?
なんかもう本当にストレスです(´;ω;`)
体重管理、難しい~!!!
すぐお腹も空くのでなかなか間食がやめられませんえーん

あぁ~…体重計買ってこよダウン



したこんな私に応援クリックお願いします!!(PД`q。)
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/22 22:09 】
妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
妊娠した周期にしていた事。
2人目を意識しだした頃(去年の7・8月頃)から始めた事はずかちーv

花葉酸サプリ摂取
花腹巻
花こうのとりキティのストラップを購入(初代は、こうのとりのくちばしからポッキリ折れてしまってキティが行方不明に。。。2代目を今付けていますぽっ)
花木村さんの待ちうけ(息子の時、コレをしてすぐ授かったのでキラキラ


妊娠した周期に始めた事はずかちーv

花メール送受信もチャーミーに設定
花お腹にカイロ
花ルイボスティーを飲む紅茶
花基礎体温を測る婦人体温計(なんだかんだ理由を付けて測っていませんでした)
花排卵検査薬(海外製の安いヤツです。陽性が出た当日と翌々日に仲良しハート)
花5本指靴下
花子宝草を譲っていただいた植木鉢
花低温気に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースコーヒーカップ

とりあえず妊娠にいいと聞いたものは試したので、どれが効いたのかはイマイチ分かりません焦る3
でも基礎体温はまだ測り始めた周期だったので排卵日予測の参考にはあまりなっていなかったし…
排卵検査薬がよかったかなと思いますニコ

ちなみに妊娠初期症状は、検査薬で陽性が出た当日軽~い吐き気があった事くらいです。
その前日のフライング検査で真っ白陰性だったので、今回もダメか…と思っていたくらいですからびっくり
毎月想像妊娠のように、「足の付け根が痛いしもしかして…」とか思っていましたが撃沈ばかり。
高温期は気が気じゃなかったです(笑)

そんな時周りが2人目妊娠ラッシュで、本当羨ましかった。
でも僻みたくなかったので、妊娠菌いっぱいもらっちゃお~!!とか前向きに思ってました。
その友達たちがもう出産する頃になりましたが、私もやっと妊娠する事が出来たワケです。
2人目待ちから半年以上…妊娠って奇跡なんだなと感じましたキラキラ
今は「奇跡」が無事元気に成長してくれるのを祈る毎日ですぽっ


した応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/08 14:42 】
妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
♪母子手帳交付♪
昨日病院から妊娠届出書を頂いたので、今日早速貰いに行って来ましたきゃー
ウチの地区では、母子手帳交付が毎週木曜日だったのでキラキラ

どんな表紙かな~と楽しみにしていたのですが、あんまりかわいくない。。。
シンプルでした落ち込みディズニーとかが良かったなぁ。
でもでも、2冊目の私の母子手帳ぽっ嬉しい!
ますます実感が沸きました。
このまっさらな母子手帳に、たくさんの記録が記されていきますように…rainbow

健診の無料券ですが、息子の時は2枚だったのが今回は5枚になっていました♪やった~!
でも10枚以上の県もあるようで、羨ましいー。
早速次の健診で使えるかなはずかちーv


最近の息子ですが、断乳から1ヶ月経ってだいぶ落ち着いた気がします。
朝はだいたい7時頃まで寝ています。超早朝に起きる事がなくなったので、とっても楽です太陽
朝方泣いたりしますが、寝ぼけながらトントンしてるといつの間にか寝てます。(私も…笑)

以前は「アンパン」だったのが、「アンパンマン」と言えるようになりました!

外にいる時、私が気付くより前に看板などに描かれている猫を指差して「ニャンニャン」と言ったりするので、「本当によく見てるんだな~」と毎回感心してしまいますニコ
色んな事を日々吸収しているんだなぁと、嬉しくなりますねハート

子どもの成長ってホントに早いキラキラ


した応援クリックお願いします♬
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/03 22:20 】
妊娠初期 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま~☆そして病院へ
月曜日、実家から戻ってきました絵文字名を入力してください
旦那とは、仲直りしたのかしてないのか、ビミョーな雰囲気です(苦笑)
実家はやっぱいいですねrainbow母にも妹にも、気兼ねな~く話せるしぽっ
ちなみに妹も結婚していて家を出てます。2歳の子もいます。
まぁ、前から離婚の危機で5月に戻ってくるつもりだとかなんとか。。。笑

帰ってきてからなんか疲れてて、blog書けずにいました焦る3
今息子がお昼寝してるので、久々の更新ですはずかちーv


さてさて、今日はまたまた病院の日キラキラ
義母に「病院に行って来る」と言うと、「一緒に行こうか?」と言うので義母付きで行って来ました青色の車
なんかとっても違和感。。。(笑)
待ってる間息子を見てるの大変なので「大丈夫?」と聞かれ、かと言って2時間も3時間も預けるのは気が引けたので「時間が掛かるから連れて行くしかないので…」と言ったら上うえの言葉。。。
「そ…そうしますか???焦る3」ってな感じで、息子の世話役をしていてくれました。
とっても助かったんだけどね絵文字名を入力してください

今日はあんまり混んでいなかったみたいで、1時間もせずに呼ばれました。早い♪
ベビちゃんは元気にしていてくれました~きゃー良かった!

P1010422blog.jpg
予定日は11月4日だそうですハート

そして最後に初期の血液検査の採血をしました。
全額自費だそうで。。。今回のお会計¥17600。。。ガーンた…高い。
持ち合わせがなかったので、半分は次回にお願いしました落ち込み
痛いけど仕方ない。

次は4週間後の4月30日。ようやく妊婦健診扱いです。今までなかった採尿もあります。
懐かしいな~ぽっ1ヵ月後が待ち遠しいbikkuri01


そうそう、妊娠報告した時の実母の反応ですが、「やっぱりね~」でしたびっくり
この前風邪をひいた時「薬飲んでない」と言ったので、ソコでちょっと感付いていたみたいです。
な~んだ、つまんないのむぅ・・・
その代わり、妹はとってもビックリしてたけど笑顔


した応援クリックお願いします♬妊娠のまとめは気長にお待ちください(*´・ω・`)ノ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
【2008/04/02 15:16 】
妊娠初期 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。